暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
疾走編
第二十五話 やっぱり大事件
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦791年3月16日02:30 ヴァンフリート星系、ヴァンフリートW、EFSF旗艦リオ・グランデ
ヤマト・ウィンチェスター

 大変な事になった。想像した通りサイオキシン麻薬だ。
この麻薬撲滅に関しては同盟帝国が唯一協力した過去があるくらいの強力な麻薬だ。
同盟軍自体が絡んでいるかも、って言ったらシェルビー大佐がめっちゃ怒ったよ。まあ、怒るよな。ビュコック提督もいい顔はしていなかったし、イエイツ少佐は天を仰ぐし、オットーは真っ青な顔するし…。
味方の悪口は言いたくないけど、みんな想像力を働かせてくれよ…。



3月15日20:15 ヴァンフリート星系、ヴァンフリートW、EFSF旗艦リオ・グランデ
ヤマト・ウィンチェスター

 「軍が密輸密売に絡んでいるというのか?ウィンチェスター、想像の翼を働かせ過ぎじゃないのか?」
「民間船は来ない、となれば可能性は一つではないでしょうか、大佐」
「しかしだな」
「大佐、まあ待ちたまえ。本隊の全艦艇で精密検索させよう、すぐに結果は出るよ」
「了解しました」
「儂とていい気はせん、じゃが大尉とて好き好んで味方が悪さをしとるとは言わんじゃろう」
「仰る通りです」



3月15日23:40 ヴァンフリート星系、ヴァンフリートW、EFSF旗艦リオ・グランデ
ヤマト・ウィンチェスター

 精密検索の結果、潜んでいた同盟軍の駆逐艦がいた。しかも嚮導用に改修された特別なやつだ。
発見した戦艦からの報告によると、こちらが臨検しようとすると発砲して逃走しようとしたらしく、機関部を破壊して拿捕したそうだ。駆逐艦の乗組員は旗艦に連行されるという。
「ウィンチェスター、君が尋問したまえ」
「小官がですか?お言葉ですが大佐、小官は尋問の経験はありませんが」
「今日がその初めてだ。…私がやると、彼らを殴ってしまいそうなのでね。提督、よろしいでしょうか」
「いいだろう。じゃが大尉一人では心許ない。バルクマン大尉、貴官は同期を見捨てるような真似はすまい?助けてやりたまえ」
「了解しました。一つ貸しだぞ、ヤマ…ウィンチェスター大尉」
「エル・ファシルに戻ったらな。…ウィンチェスター大尉他一名、連行中の乗組員が到着次第、尋問にかかります」
「うむ」



3月16日00:45 ヴァンフリート星系、ヴァンフリートW、EFSF旗艦リオ・グランデ
オットー・バルクマン

 「お前といると楽しいよ、ヤマト」
「ああ、楽しいだろう?」
「お前の事だ。どうせ結末はわかるんだろう?今回は俺にも想像はつくけどな」
「そうだな。多分サイオキシン麻薬だろう」
「だよなあ。こんな場所でやるなんて、売り手も買い手も馬鹿だよなあ。もしどちらかが帝国ならだぞ、フェザーン経由でやればいいのに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ