暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百四十二話 違うベクトルを持つ者たち
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 燃え盛る艦橋に立っている人影は少ない。ユリアはシャトルで乗組員を脱出させようとしたが、悉く包囲部隊に阻まれて撃沈された。残る者も一人、また一人と倒れていく、

「ゼークト大将閣下の艦、撃沈されました!」
「ブリュッヘル閣下の艦、爆沈!」
「シュターデン提督の艦、四散!」

 これらの報告がユリアの下に入ってきたが彼女は顔色一つ変えなかった。

「これでいい・・・・」

 ユリアは一人つぶやいた。そのつぶやきを聞く者はもはやいなかった。ユリアは事の始まりがいつだったのかをぼんやりと思い返していた。

* * * * *

 はるか以前、まだラインハルトが准将であったころ、彼女の下にシャロンが極秘裏に近づいた。
 ファーレンハイトに対する風当たりは強まり、妹のアリシアはバーベッヒ侯爵の下に先任士官としてかくまわれ、姉のユリアは帝国軍務省においてあまり日の当たらない部署でひっそりと過ごしていた。
 突如現れたシャロンにユリアは眼を見開いたが、シャロンは例によって微笑を浮かべて、

「前世において公国の殿下だった御方が、麾下のアレーナにさえ劣る境遇ですかしら」
「私には関係ありません」
「そうかしら?」

 二人はファーレンハイト家の貧相な借家の薄暗い居間でテーブルに座って向かい合っていた。

「アレーナはランディール侯爵家の令嬢。対するあなたはファーレンハイト家の一員。前世からの姓が誰かのいたずらでこんなにも差を生むなんて、だれが想像したことでしょうね」
「・・・・・・・・」
「ユリア殿下、私は殿下に同情しているのですよ」
「同情などはいりません」
「結構。であればあなたにはまだ野心はおありなのですね、少なくともこの境遇を打開するという野心が。ヴァンクラフト、ランディール、エリーセル、ローメルド。あなたにとって前世では取るに足らぬ家の者が今やあなたを凌駕する――」
「何が言いたいのですか?」
「さぞ悔しいことでしょうね。それにあなたの『兄』のことも。ローエングラム麾下の提督となったほどのアーダルベルト・フォン・ファーレンハイトがカロリーネのせいで自由惑星同盟に亡命。残念ながら、現状の同盟ではせいぜいひっそりと暮らせるところが関の山。そこまででしょうね」
「・・・・・・・・」
「可哀想に、あなたの『兄』は。原作どおりにいけばローエングラム麾下主要提督としてその手腕を存分に発揮できたでしょうに」
「・・・・・・・・」
「私にお任せくださいませんか?」

 だまっているユリアにシャロンは微笑んだ。

「自由惑星同盟は私が改革する。共同戦線を張りましょう。ローエングラムやイルーナを共に打倒した後は、帝国はあなたが支配していただいて結構です。私は目的さえ果たせばそれでよいのですから」

 ユリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ