暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第81話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ロゼのアトリエ〜


「最近のエリゼのリィンを見る目が……?一体どういう事だ……?」
「そりゃリィンがエリゼ自身もそうだが自分達にとっての”祖国”のメンフィルと敵対せず、メンフィル側についた事に安心しているし、嬉しさもあるんじゃねぇのか?メンフィル側についた事でリィンは昇進し続けている上、多分だがエリゼは俺の事を内心嫌っているだろうから、そんな人物とリィンが離れる事になって”よかった”とも思っていると思うぜ。」
「エ、エリゼさんがクロウを嫌っているってどういう事だ!?」
複雑そうな表情で答えたメサイアの推測を聞いて不思議そうな表情で考え込んでいるガイウスに疲れた表情で答えたクロウの推測を聞いたマキアスは驚きの表情で訊ねた。
「俺は”帝国解放戦線”のリーダーだった馬鹿野郎だぜ。ただでさえ”テロリストのリーダー”と仲良くするなんて外聞が悪いだろうし、夏至祭では”G”達がエリゼにとって大切な妹のエリスを拉致しようとしたし、内戦が勃発した際はリィン達と敵対してリィンとお前達を離れ離れにしてリィンに辛い思いを抱えさせる”元凶”を作ったのは俺だし、内戦勃発後ユミルを猟兵達に襲撃させて父親に重傷を負わせた挙句エリスを拉致してカレル離宮に幽閉していたカイエンのオッサン達――――――貴族連合軍に協力していた事、2度目のユミルの襲撃の件と、エリゼがリィンや内戦の件で俺を嫌う理由はいくらでもあるだろう?」
「それは……」
「クロウ君………」
苦笑しながら肩をすくめて答えたクロウの話に対して反論の言葉がないアンゼリカは複雑そうな表情で答えを濁し、トワは辛そうな表情でクロウを見つめた。

「でも、それだったらミュゼやアルティナの事も嫌っているんじゃないの?ミュゼは前カイエン公の姪で、貴族連合軍の残党の”総主宰”だし、アルティナはエリスを拉致した張本人だし。」
「それとヴァリマールがメンフィル軍に徴収した際の皇女殿下に対して厳しい態度をとっていた事から察するに、アルフィン皇女殿下の事もあまりよく思っていないかもしれないな……」
クロウの話を聞いてある事が気になり始めたフィーとラウラはそれぞれ意見を口にし
「いえ……今挙げたお三方に対するエリゼ様の態度や様子から察するにエリゼ様はお三方の事については特に思う所は見せていませんでしたわ。」
「ま、ミュゼはそもそも去年の内戦とやらには完全に”部外者”の立場だったし、アルフィンはご主人様の故郷の件で責任を取って皇族を辞めてご主人様の”専属メイド兼娼婦”としてご主人様に誠心誠意仕えている―――要するに”その身をもって罪を償っている”し、アルティナはパンダグリュエルでご主人様と私達がルーファスって男と戦っている間にエリゼがメサイアやステラ達と一緒にアルティナと戦ってアルティナに直接”お仕置き”したからアルティ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ