暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
大胆で熱い乙女心と戸惑う少年の心?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
人里から離れ、空を飛び続ける閃輝は咲夜との約束の場所である『無名の丘』近くの咲夜の個人所有の家へと向かっていた。

「ってか咲夜さんって家持ってたんだ、住み込みのメイドって言ってたのに」

閃輝が向かっているのは咲夜が保有している家らしいのだが、滅多な事では使用せずに、いるらしいのだが今夜、閃輝は彼女に招待されたのだ。閃輝は少し緊張していた

「さ、咲夜さんの家・・・にとりさんの家には行ったことあるけど・・・やっぱり緊張するぜ・・・」

自分が好意を抱く女性へ家に行くというのは、とても緊張するものでそれと同時に不安と興奮を覚えるものだ。にとりや霊夢などと言った女性の家にも行った事はあるが、それは友人として感じているのでなんとも尾もなかったが雛と咲夜は、自分が好意を抱くだけあってとても緊張する。閃輝は自分の顔が、赤く暑くなっている事に気付いた

「・・・///落ち着け・・・」

落ち着こうと、深呼吸をしながら飛び続けると、1軒の家が見えてきた。外界で見るような印象を受ける造りの家だ、なんだか懐かしいような感覚が閃輝に満ちてきた。

「この家・・・何処かで・・・「あら、閃輝君」ひ、雛さん!!?」

何か思い出そうとしている閃輝は家を見つめていると、家の扉が開いて雛が顔を出した。閃輝は心の其処から驚いた

「私も呼ばれたのよ、言われなかった?」
「初耳ですよ」

そう言いながら閃輝は雛に導かれて、家の中へと入って行った、家の中はどちらかと言ったら外界の家の雰囲気と近いものだった。
それも、閃輝の記憶からは既に抜け落ちている、嘗ての自分の家に雰囲気こそ違う物の似ている物だった。居間に通されると、そこでは咲夜がテーブルにお酒のつまみとなる
タケノコの三菜和え、大根の曙巻、ジャガイモのパイユなどなどが並べていた。そして椅子の近くには、グラスとコップと共に数種類の酒とワインが置かれていた。

咲夜は閃輝を見つけると笑顔を向ける

「いらっしゃい閃輝君、雛もいるから驚いたでしょ?」

若干悪い笑みを浮かべて閃輝に言う咲夜

「ええまあ」

閃輝は参ったと言いたい様に手を横にやりながら、肩を竦めた
そんな閃輝を見た雛は少し、身体を揺らした。

「「(咲夜、いよいよね)」

雛は目線で咲夜と、会話を始めた

「(ええ、早くしましょう)さ、席に着いて」

そう言われて閃輝、雛は席に着き、咲夜がグラスにワインを注いだ、鮮やか色の赤ワインだ、注ぐ前に栓が開けられていたのを見ると年代物のワインのようだ
赤ワインは飲む直前ではなく前もって栓を開けると、ワインが空気に触れ香りが良く若いワインで約1〜3時間、5〜15年もので約30分〜2時間が目安となっているが
例外として20年以上のワインは飲む直前に栓を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ