暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年
クリスマスの日に。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
僕はなのはさんに連れられて、なのはさんの家にやって来ました。
「ただいま。」
「お邪魔します。」
僕となのはさんは、挨拶をした。
「なのはさん、隣の男の子は一体どちら様なのかしら?」
「えっと、」
「お初目にかかります。僕はリンディー母の子供の未来と申します。これをリンディー母から預かってます。」
なのはさんのお母さんにリンディー提督から渡された手紙を渡した。
それを読んだなのはさんのお母さんは、
「わかりました。少しの間だけどよろしくね。」
「こちらこそお願いします。」
僕は一般的な挨拶をした。
「士郎さん、なのはさんが男の子を連れてきましたよ。」
なのはさんのお母さんはリビングの戻っていくと、士郎さんと呼ばれた男性に報告をしていた。
「そうか、なのはが男の子を。」
「士郎さんどうしましょう。空いてる部屋はないの。」
「それならなのはの部屋で一緒に寝てもらえばいいだろう。」
「それもそうね。未来君、入ってきなさい。」
「失礼します。お初目にかかります。」
僕を見た士郎さん、なのはのお父さんは驚いていた。
「若いな。君はいくつなんだい?」
「僕は七歳です。」
「七歳!?ということは小学一年生なのかい?」
「はい。」
「学校はどうするんだい?」
「リンディーさんが戻るまでは休むと言うことで連絡してあるそうよ。」
「そうなのかい。短い間だけどよろしく。」
「こちらこそよろしくお願いします。」
「夕飯はどうするんだい?」
気を使ってくれるが、ご飯はすましてあったので、
「いいえ、大丈夫です。」
「そうかい。お腹がすいたらいつでもいいなさい。」
「ありがとうございます。」
「未来君行こうか。」
僕は再びなのはさんに連れていってもらった。

「未来君はクロノ君と同じ執務官何だよね?」
「そうですが。」
「どっちの方が偉いの?」
僕は返答に困った。
僕は二等空尉兼執務官であるのに対してクロノが執務官の他に役職があるかどうかがわからなかった。
「多分だけど、クロノの方が偉いと思います。」
「やっぱりそうなんだ。」
僕は一息ついてから、
「すいません。」
「いきなりどうしたの?」
「僕がいきなり押し付けてしまったから、一人の時間が減ってしまい。」
「そんなの気にしないでほしいかな。私は誰かと話すのが楽しいの。」
「そうですか。」
「最近は話し相手がいなくてちょっと寂しかったから。」
「僕と話すよりフェイトさんと話した方が楽しいのでは?」
「そんなことないよ。」
「そうですか。でも今日はすみません、明日用事があるので早く寝ます。」
「どうぞ。」
なのはさんの許可を得た僕はゆっくりと眠りについた。

「寝ちゃった。未来君、女の子みたいな顔をしてるの。」
私は目の前で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ