暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第21話 姉の方は別に……:後編
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 昨夜紅魔館で初めて美鈴の気孔を施してもらい、体調が良くなりすぎて興奮していた勇美。そんな中、絶妙なタイミングで豊姫が現れ、彼女行き着けの喫茶店に誘われていい機会だと思ってそれについていった勇美であった。
「いらっしゃいませ、お二人様ですね」
 店の中に入ると受け付けのウェイトレスの人がそう言って迎えてくれた。
「はい、二人です」
 豊姫がそう説明した。
「それではお席にご案内します」
 そして二人はウェイトレスに案内され、後をついていった。
 そんな中、勇美は疑問に思った事を口にした。
「禁煙席か喫煙席については聞かないんですね」
 それに対して豊姫はこう答える。
「うん、幻想郷に煙草はないからね」
「えっ、そうなんですか? でも確かに言われてみればそうですね」
 勇美は一瞬驚くも、すぐに納得したのだ。
「どうしたの?」
 それでも不思議そうに振る舞う勇美に対して豊姫は聞いた。
「いえ、外の世界から来た私には違和感がありまして……。でも、いい傾向ですね」
 豊姫に対してそう答える勇美。
 それが勇美の率直な感想であった。
 確かに煙草を手離せない人も多いので、これを完全なメリットとするには問題があるだろう。
 だが、酒は適量なら薬にもなるものだが、煙草は基本的に肉体に害にしかならないものである。
 それが幻想郷にないのは理想的であると言えよう。
「確かに勇美ちゃんの言う通りかも知れないわね。これも『あいつ』が取り入れないように勤めている賜物って事かしらね」
 そう豊姫は、半ば独り言として言った。
『あいつ』。かつて月への侵略に立ち向かう際に、豊姫に託された任務で対峙した幻想郷の管理者である。
 彼女とは決着が着いたと思われる展開にまで追い込んだのだが、それは全て彼女の手の平の上で踊らされていた事であったのだ。
 だから豊姫はもう一度彼女に会って決着を着ける機会を欲しているのだった。
「こちらのお席になります」
 だが、ウェイトレスに席を案内された所で一旦その思考を中断する事にしたのだった。
 そして二人は案内された席に座った。
「中もいいですね、座り心地が最高です」
「そう言ってもらえるとこっちも嬉しいわね」
 豊姫も自分の憩いの場が気に入ってもらえてご満悦のようだ。
「早速注文だけど……ピーチティーしかないけど、いいかな?」
「駄目です」
 勇美はきっぱりと言った。他にもメニューはあるだろうとか、睡眠薬でも入れる気かとか、そもそもこの店を気に入ったのはそのメニューがあったからとか、突っ込み所が多すぎたのだ。
 それ以前に『ボケ型』だと思う自分を突っ込みに回させられて、勇美は調子が狂うのだった。
 しかし、ピーチティーは案外美味しそうだと勇美は思った。
「はい、私もピーチティーにして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ