暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第8章:拓かれる可能性
第243話「反撃の兆し」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話










「や、めろ……!やめ、ろぉ……!!」

 神夜の懇願染みた声を余所に、トドメとなる理力がそれぞれの神々に集束する。
 それを止める術は神夜にはなく、力なく声を漏らすしかなかった。

「終わらせなさい」

 イリスの声を合図に、その理力が振りかざされた。











   ―――その時、二つの光が煌めいた。





「……?」

 その僅かな変化を、イリスは見逃さなかった。
 洗脳された優輝も同じようで、身構えていた。
 だが、それ以上に注目すべき事態が目の前に発生する。

「……何をしているのです?」

 振りかざされたはずの理力。
 それが、倒れた司達に到達する前に押し留められた。

「………何を……ですか。見て分かりませんか?イリス」

 見れば、そこには洗脳されていたはずの祈梨とソレラの姿があった。
 二人分の理力による障壁で、何とか攻撃を押し留めていた。

「まさか……洗脳を……!?」

「私の力を……そして、彼女達姉妹神の特徴を見誤りましたね!!」

 残滓として体に残っていたイリスの“闇”が打ち消される。
 同時に、祈梨の理力が増していく。

「“断て!いかなる干渉さえも!此よりは、我が領域とならん”!!」

 言霊が放たれ、幾何学模様が祈梨と倒れた全員を覆う。
 その中が一種の“領域”となり、神々の攻撃を防ぎ切る。

「これ以上、やらせはしません!」

 そして、その脇からソレラによる理力の攻撃が神々へ襲い掛かる。
 
「なに、が……?」

 それらの様子を見て、神夜は何事かと呟く。
 困惑は当然だ。洗脳されていたはずの神二人が、突然味方になったのだから。

「……簡単なカラクリですよ」

 その呟きに、ソレラが答える。

「貴方達の洗脳を彼が解いたように、イリスの洗脳は万能ではありません。洗脳されている状態でも、自力で洗脳を解く手段があった。……それだけの事です。祈梨さんの場合は、ですけど」

 洗脳されたとしても、自我が完全に消える訳じゃない。
 厳密には、洗脳直前に自我を保護する事も出来る。
 祈梨はそれを行い、今ようやく正気を取り戻したのだ。

「自力、で……」

「私の場合は、神界における姉妹神の特徴を活かしました。……姉妹、または兄弟として存在する神はお互いを補い合います。片方に異常があっても、もう片方が正常に戻す効果があります。それで、私は正気を取り戻しました」

「………」

 状況が状況なため、ソレラの説明は矢継ぎ早になっている。
 神夜も完全には理解出来ていなかったが、とにかく正気に戻ったのは分かった。

「けど、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ