暁 〜小説投稿サイト〜
ハヤテと泉が幼馴染!?
第3話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 ハヤ太くんと二人で歩いて15分くらいして、ナギちゃんのアパートに着いた私はハヤ太くんに
「どうぞ」と、言われて玄関に入る。

「ただいま戻りました〜」
 と私が入った後にハヤ太くんが中に呼びかける。

 ハヤ太くんがあいさつをしている時、私はこのアパートに前に来た時の事を振り返っていた。

 ハヤ太くんに着いてきて前に一度来たけど、そのときは私…猫にとりつかれたんだったっけ。あの時の事、恥かしかったからハヤ太くんたちには、何も覚えてないって起きてからすぐ言っちゃたけど……実はおぼえてるんだよね…あ〜今思い出しても恥かしいよ〜///

 そんな事を考えてまた頬が熱くなってきた所に、マリアさんが来た。
「ハヤテくんお帰りなさ……あら? 瀬川さん?」
 マリアさんがよく分からないといった顔で私の事に気がついた。
「あ! どうも……」
「お〜ハヤテ〜、帰ったか……ってなんで瀬川がいるのだ!?」
 私が返事をしようとしたら、ナギちゃんにいきなり驚かれた。

 ナギちゃん…せめて挨拶くらいさせてよ…

 と、心の中でツッコミをいれた。

 しかし、その間に何を思ったのか、ナギちゃんはハヤ太くんの方に向き
「ハヤテ!! どういうことだ!! なぜ瀬川と二人で!! お前は…」
「ナギ、言いたい気持ちは分かりますが、少し落ち着きなさい」
 なぜが怒っていた。しかし途中、マリアさんがそんなナギちゃんを宥めてくれた。
 そして私とハヤ太くんに
「けれどもどうして瀬川さんがいるんですか? お二人とも説明して下さいませんか?」
 と、改めて聞いてきた。

 そこで私はまずさっき出来なかった挨拶をした。
「こんばんは〜ナギちゃん、マリアさん」
「ああ」
「ええ、こんばんわ瀬川さん。…それで、何の用で?」

 挨拶だけじゃなくて説明もしなきゃだよね…頑張って泊めてもらえるようにしないくちゃ! よしっ!!がんばるぞ〜!

「あ! ごめんなさい、それは…」
 けれども説明しようとしたら、ハヤ太くんが
「いいですよ瀬川さん。僕が説明しますから」
 と、私に言ってきた…私はそれだと悪いと思って遠慮した。
「私が説明するよ。悪いし…」
「いいえ。僕が言いだしっぺなんですから、僕が………」
「いやいや、私の事なんだし私が………」
「いえ、僕が……」
「私が…」
「僕…」
「わたし!」
「僕!!」
 私たちの言い合いに、ついにナギちゃんが怒鳴った。
「ええーい!! なに二人の世界を作っているのだ!! お前たちは!!」
「さすがにこの状況でラブコメ展開はちょっと…あ! でも、この展開も、さすがハヤテ君と言うべきかもしれませんね…」
 マリアさんは私達のやり取りを見て、少し呆れたように言ってき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ