暁 〜小説投稿サイト〜
自然地理ドラゴン
三・五章 あなたは生き残りのドラゴンの息子に嘘をついた
第45話 あの記憶は幻ではありません
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「無駄です。私の魔法のほうが速い」

 凄まじい爆発音。
 ドラゴン態の巨体が、黒煙をあげながら吹き飛ぶ。

「シドウ!」
「大丈夫!」

 一度バウンドしたのちに体勢を立て直したシドウは、ティアの声に応えた。
 そしてアランの手の動きを読み、地面からの炎を小さな跳躍でかわすと、ふたたびシドウは突入した。もちろんまた火魔法で弾かれる。

 シドウは突入を繰り返した。
 炎も吐いた。やはり彼にはほぼ無力だった。氷魔法で相殺されるだけだ。
 爪も使った。足も使った。それでも彼には届かない。攻撃は読まれ、かわされ、逆に魔法で吹き飛ばされた。

 ――だめだ。戦闘能力が違いすぎる。

 彼は長い時間を費やし、ドラゴンに対抗するためだけの努力を重ねてきた。
 しかしシドウには、それだけでは説明できない差が存在しているように感じた。

『私は世界有数の魔法使いです』

 彼は冗談半分のような調子で何度もそう言っていた。実はそれも嘘なのではないか。
 地面から過不足のない炎を出せるほどの自由自在な火の操作ができて、たった一人でドラゴンを何体も同時に相手にできる? そんな魔法使いなど伝説にすら存在しない。
 世界有数どころか、世界一……。

 初めての人間との戦い。それがこんなに絶望的なものになるとは夢にも思わなかった。
 でも自分は戦わなければいけない。

「うまく致命傷にならないように立ち回っているのは伝わってきますが……。もったとしてもあと一発というところですかね」

 シドウは彼を見た。
 相変わらず、表情は一緒にいたころのものではない。明らかに違う。何度見ても違う。
 やはり直視がつらい。つらいが、シドウは彼の顔を、濃い碧の目を見据えた。

 今自分が見ているものは、現実。
 しかし。
 イストポートを出てからの馬車で見せていた、あの柔らかい笑顔。
 マーシアの町に着いてから、なんの利益にもならないのに一緒に問題解決にあたってくれていた、あの面倒見の良さ。
 孤軍奮闘する少年薬師に見せていた、あの優しさ。
 別れ際に頭の上に載せられて、髪越しでも感じられた、あの温かい手。
 あれらはすべて幻だったのか?

『私はそんなに優しくありません』?

 それは――。
 絶対、違う。

 だからなおさら、勝たなければいけない。
 ここで自分が敗れても誰も幸せにならない。

『ぶん殴っちゃって!』

 打開を模索するシドウの頭の中に、ティアの発破が唐突に蘇った。

 ――そうか。
 それは最高のタイミングだった。

 シドウは最後の攻撃に出た。
 一緒にいたころには見えなかった彼の瞳の奥。それは今も見えない。
 だが今度は確信をもって突っ込んでいった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ