暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第五十九話 新世界からの手紙
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マクシミリアンが西へ向かって半年が過ぎた頃。
 トリステイン魔法学院の中庭では、マントを羽織り白いブラウスとグレーのプリーツスカートのカトレア王太子妃が慣れた手付きで編み物をしていた。
 自作第一号のマフラーを夫のマクシミリアンに送って以来、カトレアは編み物に夢中になった。

「♪〜」

 カトレアは、白いティーテーブルとそのテーブル同じ色の椅子に腰掛け、鼻歌を歌いながら器用に棒を操った。

「何を編んでらっしゃるのですか?」

 親友で部屋も隣同士のミシェルが、白いテーブルの反対側に座り聞いてきた。

「今はセーターに挑戦してるの」

「そうですか」

「ミシェルも編み物に挑戦してみたら?」

「私はこういった『お淑やか』なものは苦手でして……遠乗りとか、そういうものが性に合っています」

「あらあら。それもミシェルらしいかも知れないわね」

「あはははは……恐縮です」

 お互い笑い合い、和やかな昼下がりを送るはずだったが、それをぶち壊しにする者が居た。

「これはこれは、カトレア様、ご機嫌麗しゅう……」

「あら、ミスタ・グラモン」

「左様にございます。愛の奴隷、ジョルジュ・ド・グラモンにございます」

 グラモン家の三男坊、ジョルジュがバラ吹雪と共に現れた。
 彼は土メイジだが、このバラ吹雪の為に風魔法の特訓をした。

「ちょっとグラモン! あんた何、カトレア様に色目使ってんのよ!」

「はうっ!」

 ミシェルの蹴りがジョルジュを捕らえた。
 ちなみにスカートの下はスパッツだから色々大丈夫だ。

「アンタ、とんでもない命知らずね。もし殿下に知られたらタダじゃすまないわよ」

「あははは……多分大丈夫だよ、本気じゃないから」

「本気じゃないですって!?」

「あ、これは失言」

「アホッ! 無礼者! 女の敵!」

「ちょっ、同じところを蹴らないで!」

「カトレア様に! 謝るまで! 蹴るのを! 止めない!」

「ひぃ〜っ」

 ガスガスガスガス!

 グラモン家の血の宿命か、ジョルジュは万事この調子で、女性と見るや老若問わずに口説いて、その都度ミシェルから制裁を受けていた。
 このやり取りは、最早魔法学院の恒例行事となっていた。

「うふふふ……あはははは」

 その光景がよほど可笑しかったのか、カトレアは腹を抱えて笑った。

「ありがとうミシェル、もう良いわ。わたしの為に怒ってくれてありがとう」

「しかし、カトレア様。この野郎はこの程度じゃ反省もしませんよ。何度でもガツンと言ってやらないと」

「いいのよミシェル。それに、いくらミスタ・グラモンが女好きと言っても、余り殿方を責めたらミスタの立つ瀬が無い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ