暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第五十八話 ヌーベルトリステイン
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 遂に新大陸を発見したベルギカ号。
 マクシミリアンとセバスチャンに、アニエスらコマンド隊の4名を含めた上陸隊16名は、手漕ぎ式のカッターボートで上陸する事になった。
 予め、ウォーター・ビット32基を周辺に待機させ、コマンド隊もいつでも敵性動物の襲撃に対処できる様に完全武装していた。

「殿下、どうかご無事で」

「艦長も敵の襲撃は無いと思うが警戒はしておいてくれ。上陸したら土魔法で簡単な船着場を造っておく」

「御意」

 ド・ローテルは、頭を下げマクシミリアンを見送った。
 マクシミリアンは重武装の格好をしていた。登山に行くように何枚の服を重ね着し、カトレア色のマフラーを首巻き、背には以前に秘薬売りの行商の変装をした時に使った秘薬入れを背負っていた。愛用の杖の他に予備の杖を腰に付け、杖と同じ効果のある指輪と腕輪を嵌めていた。他にも『場違いな工芸品』の『FN ハイパワー』を隠し持っていた。

「出してくれ」

「御意」

 カッターに乗り込んだマクシミリアンは出発を命じ、沖合いに停泊しているベルギカ号から離れた。
 ベルギカ号から離れて数分して、マクシミリアンはセバスチャンに話しかけた。

「セバスチャン。陸から僕達を見ている者は居るか?」

「いえ……見当たりません」

 『場違いな工芸品』の双眼鏡を覗きながらセバスチャンは答えた。

「それでは、このまま岸へ」

「御意。お前らしっかり漕げ!」

『おお〜!』

 上陸組の水兵達は、一糸乱れぬ連携でオールを漕いだ。

 ……

 岸に着いたマクシミリアン一行は、周辺の探索に向かう事になった。
 上陸地点の砂浜を抜けると、辺りは青々とした草原と遠方に林が見えた。

「僕は上空で警戒しているから、皆は探索を続けてくれ」

 そう言ってマクシミリアンは、『フライ』で空へと昇っていった。

 上空500メイルまで昇ると、手付かずの自然が地平線の彼方まで広がっていた。

「良い土地だな、これなら入植も可能だろう」

 好奇心を抑えられないマクシミリアンは、さらに上空へ行こうと思った。
 背負った秘薬入れから、ドゥカーバンクの戦いで使用した。酸素を放出する秘薬を取り出してそれを呷った。これならば更に高度を上げても酸欠になる事は無い。

 マクシミリアンは『フライ』から『エア・ジェット』に変更し、高く高く昇って行った。
 高度一万メイルにまで到達すると、マクシミリアンが上陸した場所は、東西に細長い半島である事に気付いた。
 東に目を向けると陸地は途切れ、海が広がり彼方には水平線が見えた。次に西に目を向けると、遥か彼方に地平線見えた。

「あ、これは……」

 マクシミリアンは、最初見たときは半島と思ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ