暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
49 東京で暴れる者
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 三河口は上野駅に到着した。その時、彼を呼ぶ声が聞こえた。
「三河口健」
「え?」
 三河口は振り向く。その時、一人の男性がいた。
「私だ。平和を司る異世界のイマヌエルだよ」
「イマヌエル・・・」
 三河口はイマヌエルの事は知っていた。彼は三河口の友人の濃藤徳嵩の妹とその友達に異世界の敵と対抗する為の武器を授けた張本人だからである。
「何か用なのか?」
「ああ、今この東京で異世界の敵が動いている。止める協力をしてもらいたい」
「何、その場所は分かるか?」
「ああ、工業地帯の所だ」
「つまり、京浜工業地帯のところか。だが、俺一人で止められるか」
「心配はいらない。君には一人でも強力な能力(ちから)を宿している」
「分かった」
「私は存在を知られると不都合なので共には行けないがその場所を示す。その場所へ行ってくれ」
 三河口はイマヌエルによって示された工業地帯へと向かった。しかし、三河口は自身の能力(ちから)を改めて見つめ直す。
(俺の恐ろしい能力(ちから)が本当に発揮できるのか・・・?)

 かよ子は杉山がりえに会いに行くと聞いて不安になった。
(やっぱり、杉山君、りえちゃんに会いに行って喧嘩するんじゃ、それとも、りえちゃんの事が好きに・・・!!)
 かよ子は思い切った。
「お母さん、ちょっと教会に行ってりえちゃんに会いに行ってくる!すぐ帰ってくるよ!」
「え?」
 かよ子は教会の方へ走る。その様を途中、かよ子の父が娘が走っているのが見えた。
「只今。さっきかよ子が走っていたのが見えたけど何だったんだろ?」
「ああ、教会の方へ行くって」
「教会へ?何故に?」
「実はね、私が持っていた杖と同じ能力(ちから)を持つ物を持ってる人が東京から遊びに来ててね、今朝会ってたのよ」
「そう言う事だったのか」

 東京の工業地帯付近の住宅にてアドルフと日高は歩き回っていた。
「くそ、音も光も何の反応がねえ・・・」
「ヒダカ、本当にここに『敵』がいるのか?」
「ああ、『杯』の所有者がいるはずなんだ」
 日高は中退とはいえ物理学卒であり、物理的な能力を使用して異世界の杯の所有者の住処を探していた。その時だった。
「ったく、日本赤軍とその召喚された異世界の奴が彷徨いてるって聞いたから寄り道したが、お前らか」
 二人は振り返った。そこには高校生ほどの男子がいた。
「何だ、お前は?」
「通りすがりの高校生だが」
 その高校生は言葉を続ける。
「おたくらが近くにいるほどどうも激しい胸騒ぎを覚えるんだが、日本赤軍と異世界の人間だろ?」
 日高はこの高校生が普通の人間でないと気付いた。
「だとしたら何だ?」
「お前らを退治する」
 日高は感じた。この男子は只者ではないと。
「アドルフ!殺れ!」
「おう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ