暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の競馬
第二幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「例え何があっても」
「これだけ女性を尊重する人いないよ」
「誰に対しても公平だしね」
 チープサイドの家族もこうお話します。
「それこそ間違ってもね」
「女の人に変なことしないよ」
「寮とかに近付いても」
 それでもと言うガブダブでした。
「絶対に安心出来るわ」
「というか先生が道に迷わない限り女子寮に近付くとか」
 ジップも言います。
「絶対にないね」
「けれど誤解されるなら」
 ホワイティはジップに応えて言いました。
「最初からしない方がいいからね」
「そうだよね、だから今回もね」
 まさにとです、チーチーは言うのでした。
「僕達が一緒じゃないと」
「地図に僕達がいれば」
「先生も大丈夫だよ」
 オシツオサレツは先生に二つの頭で保証しました。
「安心してね」
「女子寮に間違えていくことはないよ」
「もうそれこそだよ」
 ダブダブも太鼓判を押しました。
「先生が誤解されることもないよ」
「誤解されるとそれだけで厄介だから」
 最後に老馬が言いました。
「最初からないに限るからね」
「その通りだね、では今から行こうね」
 先生は皆の言葉にその通りと頷いてでした。
 そのうえで研究室を後にして高等部に向かいました、高等部は大学の正門を出て向かい側にその正門がありましたが。
 ふと門のところに立っているコートを着たマスクをしている女の人を見てです、動物の皆は彼等でお話しました。
「黒髪のロングヘアで」
「しかも切れ長の目」
「尚且つコートにマスクって」
「あの人がね」
「学園で有名な」
 まさにというのです。
「口裂け女?」
「あの妖怪だよね」
「この学園多いけれど」
「学園全体で怪談話が百以上あるっていうし」
「それだよね」
「間違いなくわよね」
「そうかも知れないね」
 先生も否定しませんでした。
「この学園は本当にそうしたお話多いからね」
「そうそう、とてもね」
「本当に百以上あるかお知れないし」
「そう考えたらね」
「口裂け女もね」
「やっぱりいるわよね」
「いてもね」
 実際にそうでもというのです。
「不思議じゃないからね」
「そうだよね」
「じゃあ今の人は」
「実際にかもね」
「口裂け女かも知れないわね」
「別に口裂け女でもね」
 先生はさっきの人が本当にそうであってもと言うのでした、四時の学園の中を皆と一緒に歩きながら。
「人に危害を加えないならいいしね」
「そうそう、妖怪でも幽霊でもね」
「人に危害加えなかったらいいし」
「イギリスでもそうだし」
「イギリスは妖怪や幽霊のお話多いし」
 皆で祖国のこのこともお話します。
「確か世界一だよね」
「そうしたお話の数は」
「妖怪じゃなくて妖精だけれど」
「もうそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ