暁 〜小説投稿サイト〜
勇者戸希乃を信じてほしい
第九話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私たちはついに魔界へ足を踏み入れました。
 ポータル一つを隔てただけなはずなのに、なんだか濃い瘴気が靄のように漂っているようで息が詰まる気がします。
 それになんだか暗いし。

 ……。

 ……まあ、もう日も暮れてるし、当然かな。

 ……。

 魔王の突っ込みがないのはちょっと寂しい……。



 ポータルの向こう側と同じようにポータルを抜けたすぐ足元に、石のタイルが敷き詰められた呪物が組んであります。

「魔王の軍勢はいないみたいですね」

「ああ、魔王のやつ、うまくやってくれたみたいだ」

 マリアさんとゴルガスさんは辺りを見回して警戒しています。

 ポータルのそばには篝火が焚かれて明るくなっていますが、その光が届くのはごく狭い範囲で、その外側は暗闇に包まれ、何にも見えません。

 背後には外と同じようにあの次元断層の白い霧のようなもやもやな壁が、でも今度は逆に魔界を包むように湾曲して続いています。
 暗いのは夜だからというわけでもないようです。
 見上げると、あの壁は魔界の空も覆っています。
 上は光が届かないので真っ暗ですが、壁が遮っているのか月も星も雲も見えません。

 それはそれとして私たちは魔界観光に来たのではないのでいつまでも景色を眺めているわけにはいきません。
 みんなでさっそく手分けして呪物に組み込まれた赤いクリスタルを探しはじめました。


「ゆうしゃさまー、みつけましたー」

 ほどなくエルマちゃんが赤いクリスタルを発見しました。
 みんながエルマちゃんの周りに集まります。

 足元には呪物に組み込まれた赤いクリスタルが確かにあります。

「これを壊せばあとは脱出して終わりなんですね……」

 長かったようで短かったようでやっぱり長かった冒険もこれで終わり。
 これまでのいろいろな出来事が頭の中に浮かんでは消え、浮かんでは消えして……。

「戸希乃《ときの》、なにぼーっとしてんだ?」

 ……浸ってるんです、ゴルガスさん。

「わかりました、じゃあ壊しますよ」

 私は聖剣を鞘から抜くとクリスタルに突き立てて、力を籠めました。
 聖剣の切っ先が当たった個所から赤いクリスタルの表面に亀裂が走り、そして砕け散ります。

「これで……」

 その時お腹の底に響くような、思わず驚いてジャンプしてしまいそうな、外のクリスタルを壊したときにも感じたあの波紋が私の中を一瞬で走り抜けたのを感じました。

「なんなの、これ?」

 その時、ゴルガスさんが声をあげます。

「戸希乃《ときの》、みんなも!あれを見ろ!」

 ゴルガスさんは背後のポータル……じゃなくてその上を、白いもやもやの霧の壁を指差しています。

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ