暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
傷つくことより怖いこと
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





『ごめんなさい、辛い物を見せてしまって……』

 まだ子供だったキュービの受けた痛みと飛び降りる光景に絶句したわたしを我に返らせたのは、ラティアスの声。
 わたしだって。小さい頃に色んな苦しいことがあったし許せない相手がいる。自分が生きていることさえ苦しい日があったけど。今見た光景は、あまりにも。
 大好きだったお父さん理想のために怖い思いも痛い思いもして、愛してくれるお母さんにもなかなか会えなくて。
 その最後に、憎悪を抱いて復讐のために身を投げるなんて。その気持ちは、苦しみはとてもわからない。
 綺麗な瞳が、宝石のように輝く笑顔が、自分で目を抉って真っ赤に染まってしまうのを思い出しただけで、肩が震える。

 ……でもそれはもうずっと前に終わったこと。


「すー……はー……すー……」


 深呼吸。気持ちを落ち着かせて、今はわたしのやるべきことを考えなきゃ。辛い記憶を見せたラティアスだって辛いはずだし、さっきの記憶じゃ影も形もなかったサフィールのことも気になる。

「ううん、わたしが頼んだことだから。それにわたしを騙した理由もサフィールのこともわからないし。結局あの後どうやって助かったの?」
『落ちる途中で、謎の穴──ウルトラホールに吸い込まれて私たちはこの世界にやってきたの。どれだけの間あの穴の中にいたのかわからないけど……気がついたときにはキュービは何故か赤ん坊と一緒に、当時のリゾート管理者に拾われてた。家族のことも、フロンティアのことも、私の事も。ほとんど全てを忘れてたわ』
「じゃあ、サフィールは?」

 ウルトラホールに吸い込まれて、何故か一緒にいた。今見た記憶の中にはキュービに弟なんていなかった。なら、弟だって言うのはそもそも嘘?

『キュービや当時の管理者がそう判断したの。こっちに来たばかりのキュービは赤ん坊のサフィールから離れようとしなかったし、他人じゃないはずだって』

「わたしを騙したのも、今の記憶のせいなの?」
『ごめんなさい、わからないの。だけど記憶はなくても、自分がフロンティアに向かったときと同じくらいの女の子が、人々の娯楽のために傷つく。それがキュービにはきっと耐えられなかった。だから約束よりも。何があっても貴女が最後には上手くいくようにすることを優先した……そう思う』

 今のキュービはラティアスのことリゾートを護る装置みたいに扱っている。だから、過去の事はわかっても今の考えまではわからないのかも。

「じゃあ、これで最後の質問。キュービがリゾートに来た後、サフィールとどんな風に過ごして、どうして離ればなれにしたかは……今みたいに映像として見せることが出来る?」
『……見せたら彼は、きっと傷つく。それは、あの人が望まないこと』
「キュービさんが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ