暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダージオウ 眩い世界
第二十二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 自分達の前を見た、するとだった。
 そこにスウォルツが悠然と自信に満ちた姿で前から歩いてきた、そうしてそのうえで言うのだった。
「よく来たな」
「来てやったと言っておく」
 明光院はそのスウォルツを睨み返して言葉を返した。
「スサノオに勝つ為にな」
「俺ではないのか」
「お前はその中にいるだけだ」
 スウォルツを睨み返す目は変わっていない、言葉も。
「それだけのことだ」
「言ってくれるな、なら俺を倒してみろ。そしてだ」
 スウォルツの既に勝利を確信した言葉と共にだった。
 アナザーライダー達が姿を現した、クウガからビルドまでの全員が。そしてスウォルツ自身もだった。
 アナザーディケイドになった、そうしてその姿で言った。
「思う存分嬲って苦しめて死なせてやる」
「ああ、その言葉自体が駄目だな」
 桐生はスウォルツのその言葉を聞いて達観した声で述べた。
「もうな」
「どういうことだ」
「あんたソウゴの言う通りだよ」 
 こう彼に言うのだった。
「王様に向いていないよ」
「戯言だな」
「戯言も何もね」 
 それこそというのだ。
「そうしたこと言う奴なんてまともな王様になれないよ」
「では何になる」
「暴君だよ」
 それになるというのだ。
「それに過ぎないよ」
「そして暴君ってのは最後は倒されるんだよ」
 万丈も言ってきた。
「そうなるからな」
「だからだな」
「そうだ、だからだ」 
 それでというのだ。
「あんたその言葉の時点で終わったよ」
「ふん、遺言として聞いてやる」
「そうか、じゃあやってやるか」
 こう言ってそうしてだった。
 桐生と万丈が変身し仮面ライダービルド、仮面ライダークローズになった。そうしてであった。
 猿渡は仮面ライダーグリスになってから三羽に声をかけた。
「お前等もだ」
「へい、わかってますよ」
「今から変身します」
「ちょっと待って下さいね」
 グリスにこう応えてだ、そのうえで。
 三羽もそれぞれ変身した、その後に氷室もだった。すぐに仮面ライダーローグになって言った。
「ああした奴は政治に関わるべきでない」
「そうですね、今のうちに倒すべきです」 
 内海も応えてだ、そうして。
 彼も仮面ライダーマッドローグになった、そうしてだった。
 門矢もディケイドになってディエンドになった海東に言った。
「いいな」
「軽くやろうか」
「そうだ、この程度の連中を倒すことはな」
 それはというのだ。
「何ということはない」
「そうだね、結局偽物だし」
「偽物が本物に勝つことはない」
 ディケイドの言葉は極めて冷徹なものだった、それはもう既に勝利を確信している者の言葉であった。
「決してな」
「そういうことだね」
「では変身しろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ