暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダージオウ 眩い世界
第十八章

[8]前話 [2]次話
「本来の世界に戻った筈だ」
「そうなんだね」
「仮面ライダーエターナルもな」
 彼もというのだ。
「あいつはもう眠った」
「スウォルツに無理に駆り出されたけれど」
「他のライダー達と同じくな」
「G4とかいたね」
「あいつもそうだったが」
 それでもというのだ。
「今は眠っている筈だ」
「それはいいことだね」
「そしてクイズやキカイもだ」
 彼等もというのだ。
「今はだ」
「別の世界で幸せに過ごしているんだ」
「その筈だ」
「まあ幸せに過ごしてるのなら」
 それならとだ、常磐は明光院のその言葉に頷いた。そうして微笑みつつそのうえで言うのだった。
「いいよ」
「ここにいなくてもか」
「無理に戦うこともないしね」
 だからだというのだ。
「俺はいいよ」
「そう言うんだな」
「そして考えているよ」
 言うだけでなくというのだ。
「俺は」
「成程な」
「じゃあこの顔触れでいこうね」
 常磐はこの場にいる一同にあらためて述べた。
「凄い戦いになるけれど」
「それでもだな」
「皆で戦っていこうね」
 こうも言うのだった。
「これから」
「スウォルツの後ろにいる奴はわかってるしな」
 猿渡はクッキーを食べてミルクティ―を飲みつつ言った。
「スサノオだってな」
「あいつは相変わらずですよね」
 赤羽はチーズケーキを食べながら言った。
「本当に」
「退屈凌ぎでも俺達に喧嘩売ってきて」 
 青羽も苺ケーキを食べながら言う。
「それで楽しむってんだからな」
「それで今回もだからな」
 黄羽はチョコレートケーキを食ながら言うのだった。
「いい加減にしろって思うよな」
「ああ、けれど喧嘩売ってきたからな」
 猿渡は三人にあらためて話した。
「やるしかないな」
「ですね、俺達も」
「売られた喧嘩ですし」
「買ってやりましょう」
「そうしてやるか、まあこの顔触れだとな」 
 それならとだ、猿渡はクッキーを食べつつ笑顔で述べた。
「勝てるな」
「負ける可能性はない」
 全くとだ、氷室はザッハトルテを食べつつ言った。
「もっと言えば俺の特注のデコレーションケーキがあれば完璧だった」
「あったら最悪になってましたね」
「勝ってもそうなってましたよ」
 ウールとオーラはまた氷室に突っ込みを入れた。
「その時は」
「そんなケーキあったら」
「俺の顔がそんなに駄目か」
「ケーキに入れるには」
「大人の男の人のお顔は」
 そこが問題だというのだ。
「どうしても」
「それが駄目なんですよ」
「残念だな、しかしだ」
 それでもとだ、氷室はめげずに言葉を返した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ