暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダージオウ 眩い世界
第十五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「気にするなよ」
「それでいいんだな」
「どうしてもって時は俺が言うしやるしな」
「そうしてくれるか」
「天才物理学者としてな」
「あんた物理学者か」
「今は塾の先生やってるけれど論文だって書いてるんだよ」
 学者としてそちらも忘れていないというのだ、そして万丈についても話した。
「こいつは肉体労働やりながら格闘家もやってるぜ」
「ちゃんと働いているか」
「そうなんだよ、それでな」
「さっき言った通りだ」
 氷室がまた出て来て言ってきた。
「詳しい話をしたい」
「そう、お互いのことを知ってこそだ」
 ウォズは氷室のその言葉を聞いて述べた。
「満足に戦える」
「その通りだな、だからだ」
「それでだな」
「そうだ、話をしたいがいいか」
「両者の意見は一致している、ならだ」
「これよりだな」
「お互いのことを話そう」 
 ウォズは氷室の言葉に笑顔で応えた、そしてだった。
 ライダー達は常磐時計店に入った、するとウールは戻って来た常磐達だけでなく桐生達も見て言った。
「早く帰ってきたけれど」
「うん、戦いにはならなかったんだよ」
「だから早いんだ」
「そうなんだ」
「そのことはわかったけれど」
 それでもとだ、桐生達も見て話した。
「この人達は」
「うん、そのことを今から話すから」
「そうなんだ」
「何かね」
 どうにもという顔になってだ、オーラは彼等を見て言った。
「個性的な人達ね」
「そうだね、この人確か」 
 ウールは氷室を見てオーラに話した。
「総理大臣の秘書官の」
「息子さんのね」
「氷室幻徳さんだよね」
「そうよね」
「そうだ、だが俺は今は仮面ライダーとして来ている」
 氷室は二人に硬質の、冗談を入れていない声をかけた。
「総理大臣の秘書官でも私人でもな」
「じゃあ仮面ライダーとして」
「そのうえで私達と一緒に」
「戦う、それで君達の話も聞きたい」
「うん、ただもうお菓子もジュースもなくなったから」
 それでとだ、常磐の叔父は申し訳なさそうに述べた。
「そのことは」
「ああ、お菓子ならすぐに買いに行くから」
 猿渡が叔父に答えた。
「スナック菓子とかケーキとかお饅頭でいいか」
「うん、お菓子なら何でもね」
「じゃあジュースや甘いお茶も」
「頼めるかな」
「それじゃあ今から買い出しに行くか」
 三羽に対して軽い調子で話した。
「そうしようか」
「ですね、俺達お客さんですし」
「そうしましょう」
「買いに行きましょう」
「お菓子はやはりだ」
 氷室はここでこだわりを見せた。
「三色団子、桃饅頭、チョコレートクッキー、バニラアイス、ザッハトルテ、芋羊羹、どら焼き、きんつば、杏仁豆腐、ドーナツ、そういったものがいいな」
「意外と甘
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ