暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会ー時空の王ー
第2話 ラブライダーの存在と受け継がれる力
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
ジオウとゲイツは互いににらみ合いゲイツは英雄の力を使いジオウに攻撃を仕掛けた。

「ハァアアアアアア!」

ゲイツはパンチとキックで攻撃を仕掛けた。
ゲイツはジカンアックスを片手に持ちジオウに攻撃を仕掛けようとした。

だが。

「やめて下さい!」

しずくはそう言ってゲイツの前に立った。

「退け!そいつは最低最悪の魔王になる奴だぞ!」

ゲイツはそうしずくに言った。

「先輩はそんな人にはなりません!」

しずくはそうゲイツに言った。

「しずく!」

ジオウは変身を解除した。

「しずく?」

ゲイツはそう言ってしずくを見た。

「気が変わった!」

そう言ってゲイツはタイムマジーンに乗りその場から消えた。

「どうしたんだろう?」

歩夢はそう言ってソウゴに駆け寄った。

「でも、今は助かったんだ」

ソウゴはそう言って立ち上がった。



ーーークジゴジ堂ーーー


ソウゴ達はクジゴジ堂で話をしていた。

「じゃあ、ウォズは何でゲイツが戦いを辞めたのか知ってるの?」

ソウゴはそうウォズに聞いた。

「ああ、彼はしずく君の存在が理由だ!」

ウォズはそうソウゴに言った。

「どういう事ですか?」

しずくはウォズに聞いた。

「彼は未来の君の孫だからね」

ウォズはそうしずくに言った。

「えっ?」

しずくはウォズの言葉に固まった。

「彼は50年後未来から来た君の孫だよ」

ウォズはそうしずくに話した。

その言葉に歩夢やかすみやソウゴも驚いていた。

「あの人が私の孫?」

しずくはそう言って驚きが隠せないでいた。



ーーー橋の下ーーー


小泉花陽はジオウの攻撃を喰らい倒れていた。

「やれやれ、やられたら意味がないだろ?」

ウールはそう言ってアナザービルドライドウォッチを小泉花陽の体内に押し込んだ。

そして花陽はアナザービルドに姿を変えた。

「うぁああああ!」

花陽はアナザーライダーに姿を変えた。



ーーー次の日ーーー


ソウゴは四人目の仲間を探しに向かっていた。

「ねぇ、ソウゴくん」

歩夢はソウゴの隣で話し掛けた。

「ん?」

ソウゴは歩夢を見た。

「今のところ私やかすみちゃんとしずくちゃんの3人だよね」

そう歩夢はソウゴに聞いた。

「うん!あと7人だから大変だね」

そう言ってソウゴは辺りを探していた。

「あの、常磐先輩」

かすみはソウゴに話し掛けた。

「ん?」

ソウゴはかすみを見た。

「一応3年生の先輩に居るんですが」

そうかすみは思い当た
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ