暁 〜小説投稿サイト〜
探偵ストレイドッグス
第13話 元怪盗団との再開篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜真サイド〜

シャドウとの最終決戦から二年が経とうとしていた、ペルソナの力も一切失い普通の日常に戻った。

あれからみんながどうしていたのか話していこうと思う。

まずは竜二。竜二はシャドウとの戦いの最中に渋谷のトレーニングジムで少しでも陸上部時代の走りに戻そうとしていたみたいで、そこで出会ったスポーツインストラクターにあってどのようにストレッチしたらいいのかマッサージや無理ないメニュー等かなりのことを親身になって教わってたみたい、だから目標を誰かが同じようにけがをしたときに前と同じように走れるようにサポートしたいとスポーツトレーナーを目指し始めた。苦手な勉強も何とか頑張り行きたいスポーツ科学科がある第一志望に合格、今はスポーツジムでアルバイトしながら大学で学んでるみたい。

次に杏。彼女は前々から言っていたトップモデルになりたいという夢を叶えるべく、単身で短期留学をして美容やファッションの勉強をして、ジェイルの一件前からちょくちょく仕事が来ていたみたいだけどこの頃表紙を飾っているファッション誌を目にする機会が増えた。たくさん、モデル事務所から入所オファーも来ていたみたいだけど本人はフリーを希望して一切芸能事務所には入っていない。本人曰く「大変かもしれないけど逆にその方が燃える!」とのことらしい。
それの関係で私や春を連れてファッションショーを見に行ったりと結構連れまわされてもう大変!でも私も春も結構楽しんでるよ。

それから祐介。彼も変わらず常に芸術とは何かを求めてる。でも班目の弟子とは言わせないと有名芸術家を多数輩出した大学の芸術コースに合格して勉強してる。近々大学を上げての出展式があるといってたなぁ。

そして双葉はなんと、学校に通えるくらいになったみたい。私たちとたことが何か変わったのかしら?そうだといいわね。それに最近聞いた話だと学校の友達と遊びに出掛けることもできるようになったみたいでよかったわ。惣二郎さんは涙ぐんでた。

春はというと奥村フーズの大幅なイメージダウンを回復させるため大学でビジネスや経営学を学びながら奥村フーズ跡取りとして日々奮闘しているみたい。その息抜きとして私や杏が連れ出すんだけどね。

最後にリーダーの蓮。彼は保護観察処分が終わった後3月には一旦家族のもとには戻ったんだけど1年前にジェイル騒動で再び怪盗団を結成しすべて成し遂げたあと、再び帰郷していった。だけど大学を期に上京してきて彼はなんと大学の傍らルブランでアルバイトしている。さすがにアパートは借りたみたいだけど惣二郎さんのご厚意で屋根裏部屋はそのままみんなが忙しい中、集まれる場所としてそのまましてもらっている。因みにモルガナも一緒だ。

その1年後にはジェイルといったパレスとは別物の異世界での戦い、
そこで仲間になった善吉さんは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ