暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダージオウ 眩い世界
第九章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だがな」
「それでもだよね」
「何処かで見たな」
「そうだよね」
「あの、お二人共」  
 ツクヨミも二人を見て記憶の中に感じるものがあった、それで二人に尋ねた。
「何処かで」
「そのことはこれから話そう」
 是非にとだ、ウォズはツクヨミに二人に代わりに話す様に言った。
「今からお菓子やお茶を楽しみながらな」
「やっぱり食べるね」
「そうするのね」
 ウールとオーラはこのことについては特に驚かなかった、ウォズは飲み食いは忘れない男だからだ。
「じゃあ席用意してあるから」
「一緒に食べながらね」
「わかった、では貴方達も」
 ウォズは二人に応えつつだ、そのうえで。
 後ろの二人に顔を向けて勧めた。
「飲んで食べながら」
「わかった。ではな」
「飲んで食べながらお話しようね」
「だがその前にだ」
 二人の中で細く鋭い目の男がここで言った。
「名乗っておくか」
「そうだね、お話する前にね」
「客人、そしてこれから一緒に色々やっていく仲間だからな」
「名前位は言っておかないとね」
「そうだ、だからだ」
 それでとだ、鋭い目の男はもう一人に応えてだった。
 そのうえでだ、まずは彼が名乗った。
「門矢士だ」
「海東大樹だよ」
 もう一人も名乗った、門矢は不愛想な感じだったが海東は陽気な感じだった。そうして二人はウォズと共にだった。
 用意された席に座りそのうえでだった、飲んで食べつつウォズと共に自分達そして常磐達のことを話した、その話を聞いてだった。
 まさかという顔になってだ、常磐はケーキを食べる手を止めて言った。
「俺が仮面ライダーって」
「そうだ、これがだ」
 まさにとだ、門矢はベルトを常磐に差し出しつつ話した。
「お前が仮面ライダージオウに変身するベルトだ」
「そうなんだ」
「受け取れ」
 有無を言わせない口調だった。
「いいな」
「どうしてかな」
 常磐はそのベルトを見て述べた。
「お話を真実としか思えなくて」
「このベルトもだな」
「受け取るしかね」
 そのベルトに手を伸ばしつつの言葉だった。
「ないよ」
「そうだな、ではな」
「それならだね」
「いいな」
「受け取るよ」
「取れ、お前の力を」
「わかったよ」
 常磐は今まさにだった、そのベルトを手に取った、そして明光院も。
 海東からそのベルトを受け取った、そうして言うのだった。
「俺もだな」
「君の力を手にしたよ」
「そうだな」
「そうだな、しかしスサノオか」
「実は私もスサノオのことはつい最近まで知らなかった」
 ウォズはこのことも話した。
「不覚ながら」
「そうだったのか」
「そこの二人がかつてタイムジャッカーでありスウォルツのことは覚えていてだ」
 それでもとだ、ウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ