暁 〜小説投稿サイト〜
曇天に哭く修羅
第二部
折れた心
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
かつての《レックス・ディヴァイザー》は《立華紫闇/たちばなしあん》と同じように決して『諦め』を受け入れない人間だった。

努力すれば運命が変わる、変えられるのだと信じて強くなったのだから。

しかし彼は大きく変わってしまう。

事の発端はイギリスの【古代旧神(エルダーワン)】がレックスの母に対して明らかに無理な任務を命じたことから始まる。


「母は捨て駒だったんです」


レックスと彼の父は母を止めた。

古代旧神に反発もした。

しかし母は古代旧神の命令通りに任務へと臨み惨殺されてしまう。

家やレックス達を守る為に。

返ってきた母の遺体は酷い状態。


「気が狂いそうでしたよ」


何せ彼女が死ぬその時まで生き地獄を味わったのだろうことが手に取るように解るような凄惨さだったのだから。


「私は母を手にかけた者達よりも古代旧神のことを憎悪しました。奴が無理をさせなければこんなことにはならなかったと。そして復讐を計画し実行に移したんです。でも……」


レックスは古代旧神に指一本も触れることが出来ずに敗北を喫し、抗いようの無い恐怖を骨の髄まで叩き込まれる。

復讐が叶うなら死んでも構わないと意気込んでいたことが嘘のように震えて縮こまり、命乞いをしてしまうほど。


「古代旧神は笑って許しました。その代わりに私は心が折れたんです。今までやってきたことに意味は無かった。そんな風に思うようになってしまったから。結局のところ、クリスと出逢った頃の『出来損ない』と言われていた自分と何も変わっていないんですよ」


積み重ねた努力に意味は無く、運命を変えることが出来る人間ではない。

そう思い知らされた。

レックス・ディヴァイザーとはその程度の人間でしかなかったのだと悟る。

故に彼は古代旧神に従って生きるだけの人形となり果ててしまう。


「私の事情を知った《イリアス・ヴァシレウス・グラディエ》が激怒しましてね。御存知の通り大英帝国の全戦力を敵に回して暴れ狂ってしまったんです。そして古代旧神を引っ張り出すところまで行きました」


当時のイリアスも自国の古代旧神を滅するだけの力を持っていたが異能制御の関係上、広範囲を巻き添えにしてしまう可能性が有ったため断念し、日本へと亡命する。

現在はピンポイントで古代旧神を滅ぼせるのだがイギリス国内ならもはや巻き添えにしても構わないと思っているようだ。

クリスへの刺客を送り込んできた時点でイギリスに対する配慮は消えた。


「私は人形としての生に疲れた。命乞いして生き長らえた身ですが今は惜しくも何とも無い。愛する者さえ手に掛けなければならない人生は送りたくありません。だからこそ今回のクリス殺害指令は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ