暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
酒と女と男の話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<海賊のアジト>

勇者アルルと女海賊モニカが暫くの間睨み合う!
「………ふふふ…随分と言う娘だねぇ…まぁいい…付いて来な!」
モニカは不敵に笑うと顎で奥の部屋を指すと、アルル達を誘った。
「おいバチェット!アタイの部屋に酒を有りっ丈持って来な!」
モニカは気絶せず立ち残っていた数少ない海賊の一人に、酒の指示を出し奥の部屋へと入って行く。

「お、俺一人でかよぉ…」
バチェットと呼ばれた海賊が愚痴を漏らし倉庫へと進み行く…
「僕も手伝いますよ!」
それを哀れに思ったのか、乱闘に巻き込まれなかったティミーがバチェトの手伝いを申し出た。
「あ!俺も手伝います!」
するとウルフまでもが、乱闘に巻き込まれた被害者感覚から、手伝う事を申し出る。

「若者は頑張るなぁ…」
乱闘の発端である男は、へばっている海賊達を気にする事なく踏んづけ、モニカが誘う奥の部屋へと入っていった。




部屋に入るとモニカはテーブルに座り、正面の席をアルルに薦める。
そして幾つかのショットグラスと酒瓶を取り出し、全てのグラスに溢れる程テキーラを注ぎ、自身のグラスのテキーラを煽ると叩きつける様にグラスを置き、話を始める。

「…で、正義の勇者様が、悪の海賊共に何の用だい!?」
更にテキーラを飲み続けながら、アルルに問いかける。
「………私達はバラモスを討伐する為、ポルトガ王より船を賜りました!しかし、ただ船を操るだけならともかく、海上で戦闘を行いながらの操船は不可能に近い為、海のスペシャリストである貴女達に協力をお願いしたく、此処まで訪れました」
モニカは薄ら笑いを浮かべながらアルルを見据え、アルルは実直に見つめながら交渉を行っている。

「アタイ等みたいな悪党と手を組んだら、勇者様の名前に傷が付くんじゃないのかい?」
「カンダタから、貴女達は義賊だと聞きました!それに…例え名前に傷が付いても、世界を平和に出来るのなら、気にする必要はありません!」
「ふん!名より実を取るってかい!?………甘ちゃんだねぇ…女の考えそうな事だ!アンタみたいな甘い女に、世界を救う事なんか出来るのかい!?」
アルルを見下した口調で突き放すモニカ…

しかしアルルは怯むことなく語り出す。
「確かに…私一人でしたら、世界どころか小さな村すら救えないでしょう…ですが私には仲間が居ます!信頼出来る仲間が………その仲間の一人…カンダタから、貴女達の事を聞きました。だから此処へ来たのです!」
「ははははは…カンダタみたいなクズが、信頼出来る仲間ぁ〜!?………笑わせてくれるねぇ、お嬢ちゃん!女のクセに勇者などやってないで、男見つけてガキでも産んでな!それがアンタの為だよ!」
大声で笑うモニカ…だが瞳はアルルを見据えて笑ってない。

するとアルルは、目の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ