暁 〜小説投稿サイト〜
さすがお兄様な個性を持っていたけどキモい仮面のチートボスにやられた話
プロローグ
[1/7]

[1] 最後 [2]次話
最強と聞いて何を思い浮かべようか?
FateのAUO? ワンパンマンのサイタマ?みんな知ってるアンパンマンにドラえもん?
この世界には最強と言える二次元のキャラクターがめちゃくちゃ多い。最近では、ドラゴンボールのウィスっていう話がある。
だが、俺は並みいる最強キャラの中でこの人を、いや、この人を推したい!



「さすおに」でお馴染み!
スーパーシスコンなお兄様!
「魔法科高校の劣等生」の主人公!
司波達也だ!


ルックスもクールで、声もイケボ。さらに着痩せする細マッチョで運動神経抜群。
普通の魔法が使えない?それが、どうした!?こっちには原作最強能力がある!
そう、『分解』と『再成』がな!
物質ならどんなものも『分解』にどんなものも完璧に直す『再成』。
『再生』じゃない『再成』だから!(重要)
こんなチート能力があって最強でないはずがない!これにパネェ目にスゲェ頭の良さ、ヤベェ体術使い(小並感)。確かに、他の最強キャラに比べると見劣りする点があるかもしれない。でも、いろいろ集めた最強よりも最強の2つの能力を使う方が格好いいと思った。異論はもちろんあるはずだ。実際、俺だってアニメと劇場版とLost Zeroと原作を少ししか読んでないにわかだ。
でも、お兄様はめちゃくちゃかっこよくて憧れた。

で、いつの間にか俺は、死んだ。どうやって死んだかは思い出せない。だけど気付いたら「司波達也」そっくりになっていて同じく「分解」と「再成」が使えた。

転生した先は、団地暮らしの夫婦、父はリーマン、母は専業主婦だ。普通の家庭環境で生活に不自由はしていない。原作のように四葉とかのヤバい一族の生まれだったらさすがに耐えられないだろうと思っていたので良かった。
だが、この家族には重大な問題が存在した。それは俺にとっては司波達也の存在を危うくするほどのものが。
そう、それは・・・・・・・・妹がいないことだ!

3歳の頃、我が家は父、母、俺の三人家族。俺は上にも下にも兄弟姉妹のいない一人っ子。これは、俺にとって非常に不味い事態だった。
なぜって?それはもちろん、妹がいなければ『さすおに』出来ないじゃないか!!
『さすおに』ができない司波達也なんてそんなの司波達也じゃない!!

故に、俺はさっそく行動を始めた。
『さすおに』となるためにはまずそれ相応の能力を兼ね備えている必要がある。実のところ、体術や知識といったものは既に身についていたため後は強靭な肉体づくりやら勉学に励むやら『分解』と『再生』を使いこなせるようになるよう訓練を始めた。
原作の司波達也は、他の魔法が使えるようにする代わりに感情が欠落してしまっていたが俺は他の魔法がまったくもって使えないが感情表現が苦手だ。

そのためか、周りからは不気味がられたこ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ