暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第十話 イレギュラーの撃退
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
プレリーの部屋の整理をしていたヴァンだが、街の非常警報が鳴り響いたことに気付いてブリッジに出ると、モニターにイレギュラーに襲われている街が映っていた。

「街が…!?」

「イレギュラーか…!街には先輩とエールが!!」

モデルXさえ持っていない今のエールは常人よりも体力があるくらいの女の子でしかない。

ジルウェはもう戦えるような体ではないので、早くライブメタルを届けなければまずい。

「プレリー!出るぞ、エールにライブメタルを届けに行く!!」

「お願いヴァン!それから街にライブメタルの反応があるの…恐らくフォルスロイドよ…イレギュラーはフォルスロイドの命令で動いている可能性が高いわ。それから謎のエネルギー反応もあるから気をつけて…発電所に現れた反応と同じ…」

「ペガソルタみたいな奴も混じっているってことか…分かった、気を付ける」

「あ…」

プレリーに背中を向けて街に飛び出そうとするヴァンに思わず手を伸ばした。

「…何だ?」

伸ばされた手に気付いたヴァンが不思議そうにプレリーが伸ばしている手を見つめる。

「…ごめんなさい、何でもないの…気を付けて…みんなで一緒に帰ってきてね…」

「?ああ、分かってる」

プレリーの態度に首を傾げるが、今はそれどころではないことを思い出して、今度こそ急いで街に飛び出した。

「………お兄ちゃん…」

オペレーター達が作業に集中していたため、誰もプレリーの呟きを聞いた者はいなかった。

街に飛び出したヴァンは逃げ遅れた親子に襲い掛かろうとしているイレギュラーをアルティメットセイバーで両断した。

「あ…」

「早く逃げろ!」

「は、はい!」

目の前のイレギュラーを瞬殺したヴァンを見る目には恐怖が混じっていたが、最初からこうなると分かっていたヴァンは早くエール達を助けに向かおうと駆け出した時だった。

「お兄ちゃんありがとう!」

母親に抱かれた女の子がヴァンに礼を言う。

それを聞いたヴァンは軽く手を振ると、急いで人々が集められているビルへと向かうのであった。

ビルのシャッターの前まで来ると、外出していたガーディアンのメンバーが怪我をして座り込んでいた。

「君は、ヴァンか…沢山の人達がこの中にいるんだ。ジルウェやエールもこの中にいる。助けに行ってやってくれ…!」

「ああ、分かってる…待ってろよエール!先輩!」

シャッターを潜り、ビル内部へと侵入するヴァン。

入った瞬間に凄い熱を感じたが、ロックマンの状態なので大した影響はない。

「エールと先輩はどこだ…?」

「ヴァン、エールは一番下のフロアにいるようだよ」

「どうやらジルウェも一緒のようだな」

それぞれの適合者
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ