暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第九話 エリアG
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
数日後、エリアGの港に補給に立ち寄ったガーディアンベース。

エールとジルウェはヴァンへのお土産も含めての買い出しに出掛ける準備をしていた。

「来たわよエリアG!ここの中華料理店の餡まんは絶品だから来る度に楽しみにしてるんだから」

ホカホカモチモチの生地の中にしっとりとして口の中で蕩けるような熱々の餡を思い出して涎を垂らすエール。

「本当に俺が奢るのか?」

「勿論」

ジルウェの問いに即答するエール。

ヴァンとエールの育ち盛りの二人が満足する量となると、かなりの額になるだろうと落ち込むジルウェであった。

一方でヴァンは使わなくなった機材を置いてある倉庫をライブメタル達の協力を得ながら整理をしていた。

と言っても、エールのようにダブルロックオンが出来るような体ではないのでただ指示を出してもらっているだけだ。

「ヴァン、それはここに置いた方が良いよ」

「それなりの大きさの物は下の方に置いた方が良いだろう。出す時に苦労するぞ」

「小さめの物は一纏めにした方が良い。場所を取らずに済む」

「了解」

モデルXもモデルZもモデルHも適切な指示を出してくれたので、初めて来た時は汚かった倉庫も大分整理がついたようだ。

「少し休憩するか」

倉庫を出てガーディアンベースの休憩スペースに向かうと、そこに見覚えのあるぬいぐるみがあった。

「これはプレリーのぬいぐるみ…?忘れたのか?」

「なら、届けてあげよう。それは彼女が先代の司令官…お姉さんから貰った物らしいから」

「お姉さん…か…確か、プレリーのお姉さんは行方不明なんだったな…」

大切な人がいなくなる寂しさを自分は良く知っている。

そんな人から貰った物を忘れるとはプレリーも疲れているのかもしれない。

「確か、プレリーは休憩の時以外はブリッジにいるんだったな」

届けてやろうとブリッジに足を運ぶヴァン。

「あら、ヴァンさん。どうしたんですか?」

オペレーターの一人がヴァンに気付いて振り返った。

「プレリーが休憩室にぬいぐるみを忘れてたんだ。届けに来たんだよ」

「プレリー様なら自室にいますけど…」

「そうか」

目的の人物が自室にいることを聞いたヴァンは扉を開けようとするが、もう一人のオペレーターが声をかける。

「あ、ヴァンさん。プレリー様の部屋はフルーブさん以外は入室出来ないんです」

「何でだ?」

「さあ、私達もガーディアンに入って大分経ちますけど…」

どうやら常にブリッジにいるオペレーター達もプレリーの部屋のことを知らないらしい。

「なら、まずはノックをしよう。部屋にいるプレリーにぬいぐるみのことを教えないと…」

モデルXがヴァンに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ