暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第八話 エレメントチップ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴァンがガーディアンに加わって、ジルウェが抜けた穴を埋めることが出来たことにより、ガーディアンベースは以前よりも活気付いていた。

エールとジルウェが運び屋の仕事のために外出する際はモデルXをヴァンの傍にいてもらっているために久しぶりにヴァンは比較的穏やかに休むことが出来た。

「ああ、ありがとう。倉庫の整理を手伝ってもらって…やっぱりロックマンのパワーは凄いんだな」

暇潰しに倉庫の整理を手伝っていたのだが、モデルOのパワーがかなり役に立っていた。

重たい荷物も片手で軽々と持ち上げているヴァンの姿にガーディアンの兵士も感嘆している。

「ああ、こいつの力は正直…怖いくらいに凄い…でも俺はモデルOの力を全て出し切っているとは思えないんだ…」

フルーブに体を検査をしてもらった時、モデルOの持っている力はまだまだこんなものではないらしい。

戦っているうちに眠っている力が目覚めていくのではないかと言われたが、最初はアルティメットセイバーはまともに振れないわ、バスターショットを扱うのも苦労してチャージバスターすら撃てなかったことを考えると妙に納得した。

「もっと強くならないといけない…俺は…」

「……協力してもらっているのに何だけど、君は少し気負い過ぎてる。ここにはエールやみんながいるんだ…君一人で背負い込む必要はない」

「ああ、分かってるよ。」

倉庫を出て、自分に与えられた部屋に向かう途中でプレリーに出会った。

「あ、ヴァン…丁度良いところに…」

「どうした?近くでイレギュラーでも出たか?」

自分に用があると言うことはイレギュラーが近くに現れたのだろうかと思ったが、プレリーの様子からしてそうではないらしい。

「そうじゃないの…あなたに渡す物があるの」

プレリーがヴァンに差し出したのは雷のマークが刻まれたチップである。

「これは?」

「これはエレメントチップと言って、昔の戦闘用レプリロイドが武器やボディに属性を付加させるために使っていた物なの…この先、セルパンのフォルスロイドと戦うには、このままでは大変だと思って…フルーブに頼んでモデルO…ライブメタル用に壊れていたチップを修理して調整してもらったのよ。他にもあるんだけど、今はこれ…サンダーチップしか出来てないの」

「良いのか?これ、凄く貴重なんじゃないのか?」

「…そのチップは私の恩人だった人が使っていた物なんだけど、私達では使えないし、このまま壊れたまま保管されているよりもあなたが使ってくれた方が良いと思うの」

今のガーディアンでも完全には解明出来ていないライブメタルのためにこういう強化アイテムを用意するのは調整だけでも中々大変だったはずだ。

そしてプレリーが“恩人”と言った時に寂しそうな表
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ