暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga2セインテストと融合騎〜Memory with them〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideルシリオン†††

今年のインターミドルチャンピオンシップに臨むため、監督兼コーチを務めるノーヴェに師事するヴィヴィオ、コロナ、リオ、アインハルト、サポートメンバーであるフォルセティとイクスヴェリアのチームナカジマは、メガーヌさんとその娘であるルーテシアとリヴィアの住む無人世界カルナージに発った。

「みんな。はやてちゃんとアインスとリインちゃん、もうちょっと遅れるってメールが来たわ」

「そうか、ありがとう、シャマル」

そんなチームナカジマの合宿の保護責任者として俺たち八神家も、あの子たちに遅れてカルナージ往きの臨行次元船に乗るため、俺とアイリ、シグナムとヴィータとシャマルとザフィーラとアギトは、待ち合いロビーでを待っているわけだが。

「まぁ出向時刻まで時間あるし、気長に待とうじゃないか」

「んじゃさ、レストラン街で何か食わね? 朝飯少ししか食えなかったから腹減った」

「お前が寝坊するからだろう?」

「うっせぇな。あたしだって早く起きたかったんだっつうの。しゃあねぇだろ、寝んの遅かったんだから」

「そうか。それはすまなかったな」

素直に謝るシグナムだが、彼女も昨晩は遅くまで書類の制作をしていた。遅くにホットミルクの差し入れをした時刻にはヴィータは眠っていたはずだ。だから睡眠時間で言えばシグナムの方が短い。それを言ってヴィータと言い合いにならないように気を遣ったのはさすがの将だな。

「そうね。カルナージに着いてからすぐに食事というわけにもいかないし、何か食べてく?」

「ミッドからカルナージまで4時間だったよね。向こうに着くのは15時だし、ちょっと早いけどお昼にする? 機内食は出なかったはずだし」

シャマルとアイリの言葉にヴィータが「マジか〜。でもはやて達もきっと食べてねぇよな・・・?」と気遣った。今こちらに向かっているはやて達もおそらく食べていないだろうから、その考えも解からないわけじゃないが。

「はやてに連絡して、先に食事を摂ることを伝えよう」

俺は携帯端末をポケットから取り出し、はやての端末にメールを送る。すると返事はすぐに来たんだが、その内容に思うことがあって俺は口に出すことにした。

「私、八神はやて。今、次元港のエントランスに居るの」

「・・・それアレだろ? メリーさんの電話。はやて達、もう着いてたんだな」

ヴィータがキョロキョロ周辺を見回すが、ロビーからエントランスを見るには少し遠い。とここでまたメールが届き、「私、八神はやて。今、ロビーに向かっているの」通信端末のメールモニターをみんなに見せながら読み上げ、一緒に送られてきた写真を見せる。次元港の外で撮影したと思しき写真には、はやてとアインスとリインは、それぞれ人差し指を合わせて2つ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ