暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第六話 発電所の調査
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ガーディアンベースが今後の方針を決めている中、話題の一つとなっている少年…ヴァンはエリアDでの事件以来、絶え間ないイレギュラーからの攻撃を受けていた。

エリアEに強力なイレギュラーの気配を察知して向かおうとしたが、エリアEへの近道となる場所はインナーにあるため、ヴァンは遠回りをしながらエリアEに存在する発電所に向かうことになったのだ。

しかし流石にイレギュラーからの攻撃をかわしながら進むのは無理であり、モデルOのアーマーには小さくない損傷が入っている。

「くそ…しつこい奴らだ…!」

振り返ったヴァンの表情には疲労の色が濃く出ており、まともに休んでいないことが分かる。

しかし、ホルスターからモデルOの装備であるアルティメットセイバーを抜き、背中に取り付けていたバスターショットを引き抜く。

「そこを退けぇっ!」

即座にチャージバスターを放つ。

巨大な光弾は複数のメカニロイドを破壊し、残りが怯んだ隙にセイバーで斬り込んだ。

戦闘によって徐々にモデルOのエネルギーが高まっていき、それをガーディアンベースのエネルギー感知器は捉えた。

「これは…!?」

「どうしたの?」

オペレーター達の様子に気付いたプレリーが尋ねる。

「エリアEの発電所付近に巨大なエネルギー反応…これは、例のライブメタル・モデルOの反応です!そして周囲にイレギュラーの反応も多数!」

それを聞いた全員の表情は喜びから緊張へと変わった。

「エリアE…好都合だわ。エール、エリアEの発電所にはモデルO以外のライブメタルの反応があるの…だから…」

「分かってる、ヴァンを助けてそこにいるイレギュラーからライブメタルを取り返せばいいんでしょ?」

「ええ、その通りなんだけど…」

「無理をするなよエール。もし逃げられそうなら逃げろ、生きていれば必ずチャンスはある…でも死んだらそれすらないんだからな」

「分かってる…もうあんな無茶はしないから」

ジルウェの言葉に苦笑しながらエールはモデルEに向かうためにトランスサーバーへと向かう。

まずはエリアCの居住区の地下にあるトランスサーバーへ転送し、噴水近くにある黄色い扉を潜ればすぐだったはずだ。

「こういう時にトランスサーバーって不便だよね…」

トランスサーバーの悪用を防ぐためとは言え、トランスサーバー間での移動しか出来ないのは辛い。

外に出るためにはロックマン状態でなければ出られないため、警備のメカニロイドに気付かれないように地下から抜け出し、エリアEに繋がる扉を潜り抜けた。

目的地である発電所に辿り着いた時には無数のイレギュラーの残骸が転がっていた。

「これ…全部、ヴァンがやったのかな…」

『恐らくは…そして、この
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ