暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第74話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜レヴォリューション・ブリーフィングルーム〜

「あ、貴方達は”特務支援課”の……」
「それに鉄機隊のデュバリィ殿も何故この場に……」
ロイド達に気づいたアリサは驚き、ラウラは真剣な表情でデュバリィを見つめ
「フン、私はメンフィル帝国軍に所属しているのですから、むしろそのセリフは”メンフィル帝国軍にとっては部外者”である貴方達に向けられる言葉ですわよ。」
「ハハ…………俺達の場合はメンフィル軍がヴァイスハイト陛下を通して、俺達に”支援要請”を出して、俺達がその”支援要請”を請ける事にしたから、今回この場に”特務支援課”の代表としてリーダーの俺とサブリーダーのエリィ、それとティオが呼ばれているんだ。」
「何故メンフィル帝国軍が”特務支援課”に”支援要請”を出したのでしょうか……?」
ラウラの疑問に対して鼻を鳴らして反論したデュバリィに苦笑したロイドは自分達がいる理由を答え、ロイドの説明を聞いたガイウスは不思議そうな表情でレンに訊ねた。

「正確に言えばメンフィル軍が必要としているのは”特務支援課”じゃなくて、”ティオ・プラトーの演算能力”だから、ティオが所属している”特務支援課”に”支援要請”を出したのよ。」
「ティオちゃんの……?ティオちゃんがエプスタイン財団から”特務支援課”に出向している話は聞いてはいますけど、わざわざメンフィル軍が”支援要請”を出す程ティオちゃんの演算能力は高いのでしょうか?」
レンの説明が気になったトワは不思議そうな表情で訊ねた。
「当たり前じゃない。何せティオはその卓越した演算能力で”仔猫(キティ)”のレン相手に渡り合える程”ハッキング”の技術にも長けているのよ♪」
「そのわたしに”エイオンシステム”を使わせてまでヨナとの協同の”ハッキング”をする”原因”となったレンさんに言われるとか、当事者のわたしにとっては称賛ではなく皮肉な意味にしか聞こえないのですが……」
「ほほう?RF(ラインフォルトグループ)やIBC相手にハッキングできる程演算能力が長けているハッカーであるレン皇女殿下とも渡り合えるとは、さすがはトワとは別方面で”そそられる”女の子だね♪」
「一体何に感心しているの、アンちゃんは……」
レンの答えを聞いたティオがジト目で反論している中アンゼリカは興味ありげな表情をした後口元に笑みを浮かべ、アンゼリカの発言にその場にいる全員が表情を引き攣らせている中トワは呆れた表情で呟き
「つー事はメンフィル(おまえら)が”黒の工房の本拠地”に殴り込みに行く時にそこのティオとかいうガキのハッキング技術目当てで、そいつらにも手を貸させたのかよ?」
「正解♪」
「お前達はよかったのかよ?どう考えても、”警察の仕事の範囲外”なんじゃねぇのかよ、メンフィル(そいつら)が出したお前達に対する”支援要請”
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ