暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第四話 運命
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エリアDのハイウェイでエールは息を切らしながら自分に襲い掛かるイレギュラーを返り討ちにしていた。

戦い慣れていない自分と、被害に遭っている人々のためにジルウェには先行してもらっていた。

ジルウェはガーディアンのメンバーだからか、エールよりも戦い慣れており、多くのイレギュラーを倒していたのでエールに襲い掛かるイレギュラーの数はそれほどでもない。

しかし逆に言えば殆どの負担はジルウェが負っていることになる。

「エール、飛ばし過ぎだよ。君はまだ僕の力に慣れていないんだ」

「大丈夫…少しでもジルウェに追いつかなきゃ…!」

遅れれば遅れる程にジルウェの負担は増していく。

エリアDのセルパン・カンパニー付近に行くためのシャッターの前に負傷したガーディアンの地上部隊の一人がいた。

「大丈夫!?」

駆け寄ると負傷した彼はエールを見ると目を見開いた。

「君は運び屋の…!?君も来ていたのか…!私を逃がすために…ジルウェが…一人でこの先へ行ってしまった…助けに行ってやってくれ…!」

「ジルウェが…分かった。ありがとう!」

どうやらジルウェは随分奥へと行ってしまったようだ。

早く追い付かなくてはと、エールは自分を鼓舞しながらシャッターを潜って奥へと向かった。

足場は所々崩れており、不安定な場所が多い。

「エール、崩れそうな場所はダッシュかダッシュジャンプで移動するんだ。いくら変身した状態でもこの高度から落ちたら一貫の終わりだからね」

「あまり怖そうなこと言わないでよ…」

モデルXの指示通りに進んでいくと、途中で大型の蝿型のメカニロイドが立ち塞がる。

「どけぇーっ!」

チャージを終えたXバスターを構えると、ダブルチャージバスターからのショットの連射でメカニロイドを破壊する。

機能停止したメカニロイドは地面に落下し、そのまま道路ごと落下する。

「きゃあああぁぁっ!」

「大丈夫だよエール」

モデルXの言う通り、崩壊した道は多少の罅は入ったものの、道路を支える柱に挟まる形で止まる。

「び、びっくりした…」

「これなら壁蹴りで上に登れるね。エール、急ごう」

「う、うん…」

一度落ち着くために深呼吸をした後、壁蹴りで上に登って再び奥へと向かう。

するともう一体の大型メカニロイドが出現する。

再びダブルチャージバスターとショットの連射で迎撃してメカニロイドを破壊すると、急いで奥へと向かった。

前のように柱に挟まってくれる保証などないからだ。

「モデルZの気配がする…でも他にも反応がある…かなり離れた場所に一つ…他はモデルZの近くだ…」

「それってどういうこと?」

「分からない……でも嫌な予感がする。急
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ