暁 〜小説投稿サイト〜
GATE ショッカー 彼の地にて、斯く戦えり
第8話 イタリカへ!そして新たな問題
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
GOD州 ニューヨーク GOD秘密警察 本部

執務室では窓ガラスに映るニューヨークの摩天楼を背景に机に座る白いスーツの男がいた。男は机の上の受話器を取り部下に電話をかける。


「私だ。単刀直入に言う。日本世界に送る工作員を3倍に増やせ。例の委員会でついさっき決まったんだ」


『分かりました、3倍ですね。手配します。どの国に潜入させますか?』


「送る国は日本、中国、韓国、北朝鮮、アメリカ、ロシア、それとEU各国だ」


白いスーツの男はリストを取り出して国名を読み上げる。どれも今後の対日外交に影響しそうな国ばかりだ。


「それと工作員とは別にワームを連れていけ……。向こうの世界の各国の政治家や自衛隊上層部、マスコミ関係者に擬態させろ。ただし、国家元首には手を出すな。万が一正体がバレた時にまずいからな」


『了解しました。』



"元"地球外生命体 ワームはクロックアップという人間を遥かに超えるスピードで活動する能力を持っている。しかしワームの真骨頂は人間に擬態する能力であり、襲った人間の記憶や人格、所持品、果ては性癖に至るまでコピーしてしまうのである。

GOD秘密警察ではこのワームの特性を活かして不穏分子の1人に擬態して紛れ込ませ、アンチショッカー同盟中東支部を壊滅させた実績がある。


やがて白いスーツの男は部下に粗方のことを指令した後、電話を切って室内の壁に掛かっていたショッカーレリーフに敬礼した。


「GOD秘密警察の長官としてショッカー大首領の名のもとに………!」



イタリカ フォルマル伯爵領であり、テッサリア街道とアッピア街道の交点に位置した交易都市である。
現当主のミュイは11歳。前当主の急死を受け、他家に嫁いでいた長姉と次妹がミュイの後見人を巡って争っていたのだが帝国の異世界出兵に参加した両家の当主が戦死。
フォルマル家にかまう余裕のなくなった両家が兵を引き揚げた結果、不正がはびこり治安が悪化した。そして―


イタリカは現在、盗賊の襲撃を受けていた。


「クソッ!!引け!引け!」


市民兵の必死の猛攻を受けて盗賊団の頭領らしき男が叫ぶと盗賊達は逃げていく。



「ノーマ、ハミルトン!無事か!?」


「ハァ、生きてま〜〜す。ハァ」


ピニャが叫ぶと騎士ノーマは疲れ果て手を上げて無事を知らせ、ハミルトンは息を荒くしながら答える。


「殿下、小官の心配はしてもらえんのですか?」


「グレイ、貴様が無事なのは分かりきってる」


「姫様〜、どうして私達、盗賊なんかと戦ってるんですか〜?」


「異世界の敵がイタリカ侵略を企んでいると思ったんだ!アルヌスとオ・ンドゥルゴに向かう途中
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ