暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
if コピーエックス戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルインはゼロにエックスを任せて自分がコピーエックスの元に向かっていた。

途中のトラップや敵を何とか蹴散らしながらシャッターを抉じ開けて玉座の間に入ると、そこには玉座に座りながら待っていたコピーエックスがルインの侵入に気付くと不敵な笑みを浮かべた。

自分の知るエックスならば絶対に浮かべないであろう、傲慢な表情である。

「来たネ…ルイン。ゼロがこコにいないのは残念だケど、君は自分が何をシていルか分かってイるのかい?テロリストの味方だよ…?かつて正義のイレギュラーハンターであり、特A級ハンターである君が悪の軍団の手助けをしていルんだヨ?」

「ふーん、私達が悪者軍団で君達が正義の味方軍団ってわけ?」

エックスと同じ顔をしながら正反対な性格。

冷ややかに玉座に座るコピーエックスを見上げながら言うとコピーエックスは笑みを深めながら立ち上がった。

「その通りダよルイン、僕達ネオ・アルカディアは人間達からの圧倒的な支持を受けている……。テロリストを倒すことは、彼ら人間…みんなの夢なんだよ」

「無実のレプリロイドをイレギュラー化やエネルギー不足を理由に大量に処理して得た支持ね…偽りの平和に飼い慣らされた脱け殻のような人間の望む正義に…一体何の価値があるというの?人間は本当にそんなことをしてまで守らなきゃいけないくらいにか弱い存在だと思ってるの?」

イレギュラー化を恐れる人間の気持ちは分かる。

エネルギー不足によって不安定になる生活への不安も。

しかし本当に人間が何も出来ないのかと言われれば疑問が次々と湧いてくる。

何せ、この世界でレプリロイドなどのエネルギー源であるエネルゲン水晶が発見されるまでは自然のエネルギー…太陽光、地熱、風力、水力などを利用してささやかな生活を営んでいたのは紛れもなく人間の知恵だからだ。

特にエックス達は太陽光もエネルギー源にしていたのだから自然のエネルギーを利用することも不可能ではないのだ。

「フフフ…君は本当に愉快ナ人だね…人間がか弱い存在なのは当たり前サ…そして人間達の言葉の価値なんてどうでもイいんダよ…ネオ・アルカディアのやっテいることは正しい…。その正義の証明になればそれでいイのさ。さて、僕もそろそろ仕事をするかな」

コピーエックスが両腕を交差させ、一気に広げると凄まじいエネルギーが解放された。

白を基調とした天使を思わせるコピーエックスの強化アーマー、アルテミットアーマーを装着して腕をXバスターへと変形させる。

「白いアーマーは何となくエックスの強化アーマーって感じだけど羽とか本当に天使気取りなんだね」

「僕は全知全能の存在、このアルテミットアーマーもこの僕に相応しいように造られた物。この僕自らの手で処分してもらえるなんて光栄なことだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ