暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
子煩悩
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<イシス>

目の前に砂漠の国イシスが広がる。
アルル達一行はリュカのルーラを使い、ダーマから此処イシスへと訪れた。
「…す、すげぇ〜…本当に複数人を同時に移転させちゃった…」
ウルフのリュカに対する尊敬の念は天井知らずだ。

「やっぱり腹立つ…こんな便利な魔法を隠してたなんて…」
「まぁまぁアルル嬢ちゃん…旦那はみんなの事を思って隠してたんだから…」
「お!カンダタは良い事言うね!よし『リュー君ポイント』を1ポイントあげよう」

「…何スか、それ?」
「うん。10000ポイント貯めたら、頭をナデナデしてあげる!」
「わぁ…心底どうでもいいッスね…」
「馬鹿な事言ってないで行くわよ!女王様に謁見しないと…」
呆れたアルルは先陣を切って町へと入って行く。

「え゛!?今から…今日は遅いし宿屋へ行こうよ…」
「まだ昼前ですよ!遅くはないでしょう!サッサと行きますよ!」
愚図るリュカの右手をアルルが、左手をティミーは引っ張り一行はイシス城へと進む。




謁見の間控え室で順番を待つアルル達。
「どうやら今日は女王様が居るみたいね」
入れ替わり謁見の間へと出入りしている他の人々を見て安心するアルル。

「ふふ…そう言えば読んだよ…前回は謁見出来なかったんだよね」
ティミーが壁に寄りかかり、控え室を眺めているアルルに話しかける。
「そうなんですよ…まさか女王様が城を抜け出して、遊び歩いてるとは思わないじゃないですか!…しかもリュカさんと!」
「ははははは!普通の国ではそうだよね…」
「………もしかしてリュカさんは…」
「…あぁ…抜け出さない日の方が珍しい…」
「リュカさんらしいですね…」
マリーを抱き、窓から砂漠世界を眺めるリュカを見て溜息を漏らす二人…

「やっぱりリュカさんて結構子煩悩なんですね…あんまり子供を叱る姿って想像できません。…だからティミーを殴った時は驚きました!」
視線をティミーに戻し、尋ねる様に感想を述べるアルル。
「いや…父さんに殴られたのは初めてだ!叱られた事だって無かったよ…」
「それ程ビアンカさんの事を愛してるんですね」
「あぁ…其処まで愛しているのに、何で浮気するんだろ?僕には考えられないよ…」
《ティミーって本当に真面目な人なんだ…リュカさんが言ってた通りね…》

「なぁ…飽きてきたんだけど…帰ろうよぉ!」
長時間の順番待ちに耐えられなくなってきたリュカが、また身勝手な事を言い出した!
「また馬鹿な事を…仕方ないじゃないですか!他の皆さんだって順番を待ってるんですから、大人しく待ちましょう!」
アルルがリュカを宥める。

「みんな僕達の順番を抜かしてるよ!順番待ってないよ!僕達、係の人に故意に除外されてるよ!」
「え!?」
アルルはリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ