暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第十一幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そしてそれがね」
「楽しみなのね」
「そうだよ、それで君達もね」
「レバーとかをね」
「食べるね」
「そうさせてもらうわ」
「内臓は食べるべきだよ」
 メジェド神は確かな声で言い切りました。
「美味しいしね」
「栄養もあるし」
「食べて損はないよ」
「そうよね」
「そういえばね」
 メジェド神はこんなことも言いました。
「生のレバーはね」
「それね」
「君達は食べるかな」
「それは食べないわ」 
 どうにもとです、トロットは神様に答えました。
「生では。というかお肉自体をね」
「生ではだね」
「滅多に食べないわよ」
「そうなんだね」
「ええ、オズの国で生ものは」
 それはといいますと。
「サラダ、生野菜や果物はともかくとして」
「あまり食べないね」
「実際ね」
「食べるとしたらだよ」
 魔法使いがここでお話しました。
「お刺身かお寿司だね」
「あとカルパッチョよね」
「まあ大体和食だね」
 こう言うのでした。
「他の国のお料理には殆どないから」
「和食以外ではね」
「本当に食べないね」
「生のレバーのお刺身は美味しいけれど」 
 それでもとです、メジェド神は言いました。
「それでもだね」
「生のレバーは日本でも食べられなくなりました」
 恵梨香がメジェド神にお話しました。
「もう」
「そうなんだね」
「はい、そうなりました」
「それは残念だね」
「もう日本でも内臓は生では食べないみたいですね」
 ナターシャもこうメジェド神にお話します。
「色々ありますから」
「ホルモンとかモツ鍋とかありますけれど」
 神宝はこうしたお料理を出してお話します。
「それでもですね」
「焼き鳥もですね」
 ジョージはこのお料理を出します。
「やっぱりです」
「ううん、それは残念だね」
 どうにもとです、メジェド神は恵梨香達のお話を聞いて言いました。
「僕は生レバーも好きだけれどね」
「ここでは食べられるんですね」
 カルロスはメジェド神に尋ねました。
「ピラミッドの中では」
「うん、よく食べるよ」
「そうなんですね」
「生のレバーって美味しいの?」
 ボタンは今のお話に首を傾げさせています。
「本当に」
「私はお露だけで充分だけれど」
 ポリクロームはそうした身体なので今も飲むだけです。
「好きな人は好きみたいだね」
「まあオズの国は確かに火を通した肉料理が殆どで」
 それでと言ったのはカエルマンでした。
「特に内臓は生では食べないね」
「だからレバーもですよね」
 クッキーはカエルマンに応えました。
「生では食べないですね」
「そうだね」
「まあ機会があったらね」
 メジェド神は生のレバーについてはどうかと言う一同に答えまし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ