暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第79話『夏休み』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
今日は1学期最終日。思い返すと、色々なことがあった。GWに運動会、異世界に行ったことは学校とは無関係なのだが、実に内容の濃い学期だったように思える。
そんな余韻に浸りながら、終業式での校長の長い話を聞き流し、LHRでの山本の連絡は真面目に聞いていると、いつの間にか放課となった。

当然、晴登と結月と伸太郎は1学期最後の部活へと赴く。部室に入ると、既に2年生と3年生は揃っていた。


「「こんにちは」」

「よう、丁度良かった。それじゃ全員揃ったことだし、夏休みの予定を伝える。これを見て欲しい」


挨拶を軽く済ませた終夜は、数枚の紙を懐から取り出した。そこには、部活の今後のスケジュールが記載されている。普段特に何もしてないとはいえ、やはり魔術部にも予定はあるようだ。
全員、終夜からその紙を受け取ると、彼は話を続けた。


「夏休み中、魔術部は基本自由参加だ。部室は開放しておく。ただ、三浦と結月と暁には伝えておかないといけない行事が8月にあるんだ」

「8月・・・あ、この『全国魔導体育祭』ってやつですか?」

「そう、通称『魔導祭』。それが俺たちにとって、他の部活で言う"大会"にあたる」


大会。まさかその響きをこの部活で聞くとは思ってもいなかった。実感は無いのだが、やはり全国に魔術師はいるということか。何だかワクワクしてきた。


「そこで、魔術を使えるお前ら3人は特に調整をしておいて欲しい。この大会は結構ハードだからな」

「「わかりました」」


結構ハード・・・一体どんなことをするのだろうか。やっぱり戦闘(バトル)? それとも別の競技? でもどちらにせよ、楽しみなことに変わりはない。8月なら、林間学校の疲れとかも関係ないだろう。

そして終夜は、要件は伝えたと一息ついてから、全員を見渡しながら言った。


「詳細は追って連絡する。だから今日はもう解散だ。各々、夏休みを満喫してくれ。お前らは林間学校楽しんでな」

「「はい!」」


明日から、いよいよ夏休みが始まる。その期待に胸を高鳴らせ、晴登は自然と口角を上げた。

だがその刹那、部長が「あ」と一言だけ声を発する。


「言い忘れてたけど、夏休みの宿題が夏休み中に終わらない、なんてことがあったら罰ゲームだからな。覚えとけよ」

「「うげぇ…」」


終夜がニタリと不敵に笑う。ちなみにその忠告に音を上げたのは、主に2年生の先輩たちだった。あの表情から見るに、何だかヤバそうな雰囲気だ。去年に何かあったのだろうか。
さすがに大丈夫だとは思うけど、一応早めに終わらせておくか…。






時は流れ、いよいよ林間学校が明日に控える今日の昼。晴登と結月は2人で準備を進めていた。



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ