暁 〜小説投稿サイト〜
『外伝:赤』崩壊した世界で大剣豪とイチャコラしながら旅をする
邂逅-うんめい-
[1/7]

[1] 最後 [2]次話
九州にあるどこかの会社。
どういったものなのかはわざわざ教える必要はないだろう。
だって誰も知りたくはないし。
まぁそんなどこにでもありそうなやや黒っぽい会社で俺は働いている。

「キミさぁ、ホンットミス多いよねぇ…。」
「すいません…。」

さて、
ここでハゲ頭の上司に怒られ、頭をペコペコと下げているいかにも冴えない会社員がこの俺、竜胆 大和(りんどう やまと)だ。

この会社に勤めて早五年。
給料はちっともあがらず労働環境もまったく良くならない。
いやむしろ悪くなる一方だ。
仕事が出来るようになればなるほど上はもっと押し付けてくるし、偉くなれば楽できるんじゃないかと思っていたがそれはどうやら夢物語のようだ。

「なにそれクマ?寝不足?でもそれを仕事のミスにすんの甘えだから。それともあれ?僕可哀想ですっていう悲劇の主人公気取り?」

寝不足なのは確かだ。
ここ一ヶ月、ロクに眠れていない気がする。
というかさぁ眠るぞと寝ようとしても中々寝つけない。
もしかしてストレスから来る不眠症とかだろうか。
こういうねちねちした上司がいるからなぁ…。そりゃあストレスもたまるよ。

「すいません…。」
「竜胆君、キミさっきからそればっかだね?すいません言うだけだったらロボットにも出来るから。分かる?今のキミロボット以下だよ? 」
「すいません…。」

ああ、早くこの説教を終わらせたい。
何かないだろうか。
例えばそう、町中にゾンビが溢れただとか、世界がいきなり大変なことになったりだとか。
いかんいかん。
なにいい年こいて中高生みたいなことを考えてるんだ。
そんなことあるわけが

「!!!」

と考えていた時である。
ビルが一度、大きく揺れた。

「なんだ!?」
「地震!?」

同じオフィス内にいた人達が仕事の手を止め、辺りを見回す。

「おい!あれ!」

すると一人の男性が窓の外を指差した。
釣られて目をそちらに向けてみるとそこには

「…うそだろ。」

あり得ない。
そうとしか言えない光景が目の前に広がっていたのである。
アスファルトの地面、コンクリートのジャングル。
そんな都会な風景の中に、"怪物"がいた。

ドラゴン、ラミア、キメラ。
どれもこれも本でしか見たことのないような架空の怪物。

それらがこの町を練り歩いているのだ。
そして、

「あれは…食ってるのか?」

逃げ惑う人々。
そして怪物達はそれらに襲いかかり、人間達にかぶりつく。
ありえない。
今外はどうなっている?
これは夢か?
違う、夢じゃない。
れっきとした現実だ。

今からそれを、嫌でも理解させられた。

「うわっ!」

突然、窓ガラスが割れる。
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ