暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
47 喘息のハンデ
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
《前回》
 教会にて異世界の「杯」の所持者である安藤りえとの対面に成功したかよ子はりえの「亜麻色の髪の乙女」の演奏を聞く。一方、長山は御穂神社に行く事を考える。翌日、かよ子はりえと遊ぶ為に待ち合わせの教会に向かうと、杉山達と出会い、彼らもりえと友達になった事を知る。しかし、缶蹴り鬼をして遊んだ後、杉山とりえは喧嘩を始めてしまった!!

 今回もアニメ「ちびまる子ちゃん」2期238話「夏休みの思い出」の巻にかよちゃんを交えてアレンジした内容になっています。喘息について調べてみたんですが、喘息は症状が重い場合はプールの水に含まれる塩素によって発作が出てしまう恐れがあるとの事です。ですからアニメでもりえちゃんはプールを拒否したのではないかと作者は考察しています。でも、プールでの水泳は喘息改善にもなるという結果も出ていますが・・・。
[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ