暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第十幕その十一

[8]前話 [2]次話
「明日もね」
「楽しみなんだね」
「そうなんだ」
 実際にというのです。
「僕にしても」
「成程ね」
「だからね」 
 さらに言うメジェド神でした。
「明日が待ち遠しいよ」
「さて、明日は」 
 その明日のことをです、ラー神も言います。
「ご馳走を出してお酒もだよ」
「出すね」
「そしてここにピラミッドの住人達を呼んで」
「神々も人々もね」
「生きもの達もな」
 こうメジェド神に応えます。
「そうしてだよ」
「そのうえでだね」
「楽しもう、お客さんも来るからな」
「お客さんっていいますと」
 カルロスはお客さんと聞いてラー神に尋ねました。
「一体」
「オズの国の名士達だよ」
「達、ですか」
「君達もよく知っている」
「それは一体」
「ううんと、それはね」
 どうかとです、ここでトロットが言ってきました。
「少しね」
「少し?」
「待ってね」
 そしてというのです。
「楽しみにしておきましょう」
「あっ、ラー神にお聞きすることを」
「そのことを待ってね」
 そしてというのです。
「待っていましょう」
「そうですか、それじゃあ」
「そしてね」 
 そのうえでというのです。
「今はね」
「今は?」
「ゆっくりとしておきましょう」
「今を楽しむってことかな」
「誰か来ることはわかったらね」
 それでというのです。
「それは楽しみに置いておいて期待しながら」
「今を楽しむんだね」
「そうすればいいでしょ、そうすれば二つのことを楽しめるでしょ」
「今とそしてこれからのことを期待して」
「二つ同時にね、これって凄く嬉しいことよね」
 トロットはハンクににこにことしてお話しました。
「二つのことを同時に楽しめるなら」
「言われてみればそうだね」
 ハンクも頷くことでした。
「今聞いたらその楽しみがなくなるけれど」
「誰と会えるのかわかるとね」
「だったらね」
「そのことは置いておいて」
「そしてね」
「そのことを楽しみにしながら」
「今も楽しみましょう」
「それじゃあね」
 二人でお話してです、そしてでした。
 そのうえで、です。こうも言ったのでした。
「メジェド神ともね」
「お話すれば」
「折角お会い出来たし」
「ずっとお会いしたいと思っていて」
「それが適ったから」
 だからだというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ