暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第十幕その十

[8]前話 [2]次話
「どうしてかな」
「どうも当時のエジプトの人達の感覚でね」
「それでなんだ」
「こうした姿になったみたいだよ」
「そうだったんだ」
「とはいっても苦労はしていないよ」
「手とかがなくてもだね」
 ハンクハメジェド神のその外見を見つつ言いました。
「それでもだね」
「全くね、手がなくても神通力でものを持って動かせるし」
 こうした力があるからだというのです。
「神様の力で聞こえて嗅げて喋ることも出来るから」
「だからなんだ」
「全く困っていないよ」
 手とかがなくてもというのだ。
「僕はね」
「そうなんだね」
「食べる必要も寝る必要もないし」
「そこはかかしさんや樵さんと一緒だね」
「そうした身体の構造だからね」
 だからというのです。
「特にね」
「困ることもだね」
「なくてね」
 それでというのです。
「僕は何不自由なくピラミッドの中で過ごしているよ」
「それでピラミッドの中をいつも動き回っているんだ」
「時々ワープしたり壁を抜けたり姿を消したりね」
 そうしたこともしてというのです。
「楽しく過ごしているよ」
「そういえば貴方は見えないとも言われていますが」
 ここでカエルマンがメジェド神に尋ねました。
「あと何かを食べるとも」
「見えないのは姿を消せるからでね」
 メジェド神はカエルマンにも答えました。
「食べる必要はなくてもね」
「食べることは出来るのですね」
「そうなんだ、お口はないけれど」
 見れば確かにないです、目だけが目立っています。
「食べることが出来て味わうこともね」
「出来るのですね」
「そうなんだ、内臓が好きだよ」
「レバーとかホルモンとか」
 内臓と聞いてカルロスは言いました。
「そういうものがですね」
「実際に好きだよ」
「そうなんですね」
「僕は根」
「それは何よりですね」
「だからね」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ