暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第十幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ラー神はセト神とトト神を護衛にさせていたとか」
「空の船に乗り旅をする時だな」
「その時に大蛇と戦うのでしたね」
「アピスというな、その時に彼等が私を助けてくれるのだ」
「外の世界ではそうですね」
「古代エジプトではな」
 実際にそうだというのです。
「そうしてくれていた、彼等は」
「実際にそうなのですね」
「彼等は私の忠実なる戦士達でもあるのだよ」
「それぞれが司るものを持たれたうえで」
「そのうえでだよ」
 こうクッキーにお話するのでした。
「私を助けてもくれていたのだ」
「ではトト神は戦いの神でもあり」
 学問の神でもあってというのです。
「そうしてなんですね」
「そうだ、私の補佐役でもあるのだ」
「セト神と共に」
「彼から聞いているな、セト神は悪い話もあるが」
 それでもというのです。
「善神としてもだ」
「有名なのですね」
「そうだ、そしてオズの国ではな」
「完全な善神ですね」
「そのことをわかってな」
 そのうえでというのです。
「彼と話してくれて何よりだ」
「そうなのですね」
「人望もあるしな、トト神とは親友同士でだ」
 セト神自身が言う様にです。
「アヌビス神とも親しいのだ」
「そうなのですね」
「このピラミッドの中でも頼もしく思われているしな」
「何か外の世界では悪役に言われてますけれど」
 カルロスがここで言いました。
「ゲームとかで」
「あれはあくまで悪い一面だけをだ」
「見てのことですか」
「外の世界のな」
「そういうことなんですね」
「確かに悪い一面だけを言うと」
 恵梨香もここで言いました。
「物凄く悪い人にもなりますし」
「神様も同じですね」
 ナターシャも言います。
「北欧のオーディン神なんか」
「あの神様よく嘘吐くしね」
 ジョージがそのオーディン神のお話をしました。
「人がいがみ合うの好きだし」
「結構酷いこともしてるし」
 神宝もオーディン神のお話に乗りました。
「そこだけを見れば」
「オズの国には北欧の神々もいるが」
 ラー神も言います。
「彼等も同じだな」
「そうだね、オーディン神だけでなくロキ神もね」
 ハンクはこの神様のお話をしました。
「悪い一面だけを言うと」
「とてつもない邪神になるな」
「実際そう思われてもいるね」
「この世界では北欧の神々の中では炎と知恵の神だ」
 それがオズの国のロキ神だというのです。
「非常に悪戯が好きだがな」
「それでもだね」
「あの神も悪い神ではない」
「そうなんだね」
「だから会ってもだ」
「困ることはないんだね」
「彼もまた面白い神だ」
 そのロキ神もというのです。
「会う機会があれば楽しみにしていることだ」
「ではそうさせてもらうね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ