暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO 桃風伝小話集
その42
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
中忍試験をきっかけに距離を詰めたナルトが、自分を頼り訪ねて来て、元から思う所のあったイノは直ぐにピンときた。
きっとサスケとの間で何かあったのだと。
死の森での様子を見るに、サスケはナルトの事を好きなのだろうとしか思えないし、だから、イノは、サスケの事を諦めようと思っていた。
だって、あれほど楽し気にナルトに無遠慮に触れて、親しげな様子を隠しもせずにナルトを構う、今までにないサスケの姿を見せられてしまっては、もう、どうしようもないではないか。
今すぐに気持ちを切り替えるのは無理だけど。
だって、初恋だったのだ。
何だかんだ言っても、イノだって本当にサスケの事が好きだったのだ。
だから、ナルトに頼られたのは、気持ちに区切りをつけるいいきっかけになると思った。
ただ、ナルトとは長い付き合いとはいえ、親しくなり始めたばかりだったし、男として過ごしていたナルトの機微はまだ良く掴めていなかったから、本題に入る前の様子見として甘栗甘に連れ出して観察してみた。
その結果分かった事は、思ったよりもナルトは大人しく、従順で繊細な女らしい内面なのかもしれないという事だった。
そして人を良く見ていて、情に篤い。
穏やかで寛容なのも振りではないみたいだし、何より、涙もろい。
そんなナルトからすれば、イノやサクラのようなはっきりとした人間は苦手なのではないかとイノの脳裏を過った。
何せ、ナルトの親友は、あの内気で引っ込み思案でおどおどしがちなヒナタなのだし。
波長が合うなら似たところを持ってはいるのだろうと察しはした。
けれど、ナルトの話の内容が、ナルトのサスケに対する気持ちに言及する事になるのなら、問答無用でサクラと合流し、ナルトの話を二人で聞くと決めていた。
だって、失恋する気持ちを一人で何度も味わうのはイノだって嫌だ。
サスケの気持ちがナルトにあると分かっていても、目の前で、サスケとのあれこれを語られるのは辛い。
サスケと両想いだと報せるような内容ならばなおさらだ。
それに、どうせイノを頼ったのは、イノの親友でライバルで恋敵だった、ナルトと同じスリーマンセル仲間でもあるサクラとの仲立ちを頼みたいのだろうと当たりをつけていたし。
だから、ナルトの動揺にその臭いを見つけるや否や、問答無用でサクラと合流し、話し合いの場をナルトの家に移したのは後悔していないし、そしてそれで正解だった。
サクラの存在に委縮して怯えているように見えたナルトが、曲がりなりにもここまで深い事情を丁寧にイノとサクラに開襟してくれたのは、ここがナルトの家で、他人の目がないナルトのテリトリーだからこそだろう。
だから、戸惑うナルトをせっついて、里の外れのこの山のナルトの家に案内させたことに後悔はない。
後悔は、ないのだが。
「あー!もう!疲れた!どうしてナルトはこんな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ