暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
戦姫絶唱シンフォギアG
第1楽章〜黒の装者達〜
第6節「鋼の腕の伴装者」
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
っておく。助かった」

起き上がった翔と駆けつけた純、二人の伴装者が並び立つ。

同じく立ち上がったツェルトは、揃った伴装者二人を交互に見て言った。

「そういや、伴装者はもう一人居るんだったな。確か、ドクターからはクイックシルバーだって聞いてたけど……今の盾の使い方、キャプテン・アメリカの間違いだったか?」
「両方さ。この盾も瞬足も、どちらもこのアキレウスの鎧の力だッ!」
「なるほど。ファルコン・ボーイにキャプテン・シルバーってわけだ。面白い! そっちも仲間が増えた事だし、第2ラウンドと行かせてもらうッ!」

再び二丁拳銃を握り直すと、ツェルトは二人に向けて引き金を引く。

だが……直後、聞こえたのは金属同士がぶつかる音……即ち、弾丸が弾かれた音。

そして目の前には、シールドを全面に向けて突進してくる純の姿があった。

「ッ!」
「ぜやああッ!」

正面から突っ込んでくるアキレウスのタックルは、アキレウスの加速力と頑強さが相まった強烈な一撃だ。

ツェルトは慌てて左へと身を投げ出し、ギリギリのところでそれを回避する。

だが回避直後、数発の矢がツェルトを狙って飛来する。

床を転がりなんとか避けると、追撃をハンドガンで撃ち落とした。

翔が突貫してくる純の背後に隠れる位置、丁度ツェルトの視点から死角になる立ち位置から、こちらを狙っていたのだ。

「うおおおおおおおッ!」
「ッ!? 背後かッ!」

更に、矢を撃ち落とし続けていると、背後から純が殴り掛かる。

避けたツェルトは、プロテクターに覆われていないインナー部分へと銃口を突き付け、ゼロ距離から弾丸を打ち込もうとする。

その手から銃が落ちたのは、一瞬の事であった。

「なっ!?」
「純ッ!今だッ!」
「応ッ!」

そして、純の回し蹴りがツェルトの横っ腹を狙い、勢いよく繰り出された。



「転調・コード“()()()()”ッ!」

ガキィンッ!

「ッ!?」
「天羽々斬……だとぉッ!?」
「RN式Model-GEEDが使える聖遺物は一つじゃない! 接近戦もお手の物ってなぁッ!」

激しい音と共に、剣の腹で防がれる純の脚。
ツェルトの手に握られていたのは、青いラインの入った黒き刀身の両刃刀……天羽々斬のアームドギアであった。

「せいッ!」
「くっ!」

逆袈裟に振り上げられる刀が、アキレウスの胸部プロテクターを斬り裂き火花を散らす。

後方にふらついた純の腹へと、ツェルトが追い討ちで繰り出した丸太のような脚が命中し、純は勢いよく吹っ飛ばされる。

「ごッ!?」
「純ッ!!」

純は数メートル後方へと吹き飛ぶと、床を転がりながら、放置されていた案内
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ