暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第十幕その六

[8]前話 [2]次話
「待っていたぞ」
「私達が来ることは」
「わかっていた」
 こうトロットに答えます。
「既に」
「そうだったの」
「私は主神だからな」
「ピラミッドの中はなのね」
「全て把握していて」
 それでというのだ。
「君達のこともだ」
「わかっていたのね」
「そして君達が探している神のこともな」
「メジェド神のこともなのね」
「わかっているしだ」
 それにというのです。
「彼を探している理由もな」
「それもなのね」
「会いたいということもな」
 このこともというのです。
「わかっていてだ」
「それで、なのね」
「そうだ、既にテレパシーを送ってだ」
 そうしてというのです。
「この祭壇に呼んでいる」
「それじゃあ今から」
「ここに来る」
 そうなるというのです。
「だから君達の望みはだ」
「適うのね」
「そうだ」
 それでというのだ。
「これでいいだろうか」
「有り難う、じゃあここで待っていたら」
「うむ、彼は来る」
 メジェド神はというのです。
「待っていてくれ」
「わかったわ」
 トロットはラー神の言葉に笑顔で頷いて答えました、そうして皆でメジェド神が来るのを待つことにしました。
 その間皆でラー神とお話をしますがここで、です。
 ボタンはラー神にこんなことを言いました。
「ラー神はホルス神と似てるね」
「その姿がだな」
「うん、同じ鳥の頭だからね」
「それは当然と言えば当然だな」
 ラー神はボタンのその言葉に頷いてこう言いました。
「何しろエジプトではホルスは私の後を継いでいるからな」
「それで太陽の神様になってるからだね」
「だからだ、同じ太陽神だからだ」
 それ故にというのです。
「我々の外見はだ」
「似ているんだね」
「そういうことだよ」
「お身体がお年寄りのものだから」
 それでと言ったのはポリクロームでした。
「それでわかるけれど」
「うむ、区別はつくな」
「ホルス神は若々しいお身体をしていたから」
「そこで見分けてもらう、だが声が」
 ラー神は自分のそちらのお話もしました。
「違うな」
「ええ、だからお話をすればね」
「よくわかるな」
「そうなるわ」
「そうだな、だからだ」 
 それでというのです。
「そうしたところで見分けてもらう」
「それではね」
「それに同じ鳥の頭でも」
 カエルマンは学者さんの様に言いました。
「種類が違うからそこでもね」
「違うとわかるな」
「はい、まことに」
 カエルマンはラー神に敬意を払って答えました。
「わかりますよ」
「見分けてもらえれば何より」
「それでなのですが」
 今度はクッキーが言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ