暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第十幕その四

[8]前話 [2]次話
「心残りですが」
「だからだね」
 ハンクがここで言いました。
「今から」
「ラー神の祭壇に行って」
「ラー神にお願いして」
 そうしてというのです。
「メジェド神を呼んでもらおう」
「そうしてもらいますね」
「ここはね、しかし」
「しかし?」
「いや、メジェド神は本当に神出鬼没で」
 それでというのです。
「会うのは運次第なんだね」
「このピラミッドの中では」
「うん、そう言われていたけれど」
「実際にですね」
「そうなんだね、だからね」
「私達もですね」
「今まで会えなかったんだね」
 そうなったというのです。
「これまで」
「そうですね」
「そんなこともあるわ、けれど最後は願いが叶うのがオズの国だから」
 トロットが皆に笑顔でお話しました。
「だからね」
「残念に思うことはないですか」
「そうなんだね」
「そう思うわ、だってこれから会えるのよ」 
 ラー神にお願いしてというのです。
「それだったらね」
「特にですね」
「どうも思うことはないんだね」
「そうじゃないの?まあとにかくこれからね」
 トロットはハンク達にあらためて言いました。
「ラー神の祭壇に行きましょう」
「古代エジプトの主神で太陽の神様」
 ここで言ったのはカエルマンでした。
「尊い存在だね」
「神々の中でも」
「そうだよね」
「中南米のインティや日本の天照大神ですね」
 カルロスはこうした神々の名前を出しました。
「要するに」
「そうよね、ギリシア神話だとヘリオスや」
 トロットはカルロスにも応えました。
「アポロンになるわね」
「どちらも太陽の神様でしたね」
「ギリシアの太陽の神様って二柱いる感じがするけれど」
「何か途中で代替わりしたみたいですね」
「そうなのね」
「だからヘリオス神も太陽神で」
 そしてというのです。
「アポロン神も」
「太陽神なのね」
「そうみたいですよ」
「そうなのね」
「それでオズの国にはですね」
「ギリシアの神々もいて」
 そしてというのです。
「ヘリオス神もアポロン神もね」
「いるんですね」
「そうなの」
「本当に色々な神様がいるんですね」
「そしてオズの国を守ってくれているの」
「それで一番数が多いのは何処の神様なの?」
 ボタンはトロットにこのことを尋ねました。
「一体」
「日本よ」
「日本なんだ」
「あの国の神様が物凄く多いの」
「そんなに多いんだ」
「八百万って言われる位にね」
「神様が八百万もいるんだ」
 ボタンはその数に驚きました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ