暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第十幕その二

[8]前話 [2]次話
「性格が悪いと駄目よね」
「はい、確かに」
「だからね。ゴリラもね」
「一見怖そうですが」
「それでもよ」
「とても優しくて頭がいい」
「温和な生きものだからね」
 そうした生きものだからだというのです。
「本当にね」
「そのことをわかっていて」
「お付き合いしていけばいいのよ」
「そういうことですね」
「あとカバもいるね」
 ここで言ったのはボタンでした。
「大きいね」
「うん、僕達よりも遥かに大きいね」
 カルロスはボタンの言葉に頷きました。
「相当に」
「あそこまで大きいと」
「大きいと?」
「力も強そうね」
「若しカバが暴れたら」
 カエルマンがこの時のことを考えました。
「大変なことになるね」
「凶暴だっていうね、外の世界だと」
 ここで言ったのはハンクでした。
「カバは」
「そうだよ、だから外の世界で出会ったらね」
 カエルマンはハンクにすぐに答えました。
「気をつけないとね」
「いけないんだね」
「そう本に書いてあったよ」
「そうなんだね」
「あとあれは」
 カルロスはある生きものを見ました、それは何かといいますと。
 サーベルタイガ―に似たネコ科の生きものと鬣がとても長いライオンです、カルロスはその生きもの達を見て首を傾げさせました。
「まさか噂の」
「水ライオン?」
「それと岩ライオン?」
「そうかな」
「あの噂の」
「そうだよ」
 その通りだとです、カエルマンはカルロス達に答えました。
「彼等はね」
「外の世界ではいるかどうか」
 それこそと言うカルロスでした。
「わからないですが」
「それでもだよ」
「オズの国ではですね」
「いるからね」
 それでというのです。
「このピラミッドにはね」
「そうなんだね」
「そう、だから」 
「僕達も見られるんですね」
「オズの国はお伽の国だから」
「未確認動物もいるんですね」
「外の世界ではいるかどうかわからない生きものでも」
 例えそうであってもというのです。
「いるからね」
「そういうことですね」
「あとこの生きものは」
 ポリクロームはとても大きな目をした小さなお猿さんを見ました、尻尾が長くて木に登っています。
「確か」
「アイアイね」
 トロットが答えました。
「この生きものは」
「そうなのね」
「この生きものも珍しいのよね」
「マダガスカルという島にいるね」
 カエルマンがまた言います。
「外の世界では」
「そうなのね」
「うん、アイアイ以外にも」
 動物園を見回せばです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ