暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
愛しい女(ひと)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ダーマ神殿>

「な………何で…此処に居るの………?」
「リュカ!!」
リュカの驚きの声に、美女は笑顔で抱き付きリュカの名を叫ぶ!そして徐に唇を重ね濃厚で濃密なキスをした。

「母さん、どうかしまし………うわっ!!」
あまりの出来事に驚き固まるアルル達の後ろから、16.17歳の金髪の美少年と6.7歳の黒髪の美少女が現れ、現状を見て絶句する!

「…ぷはっ…ティ、ティミー…それにマリーまで…どうして此処にいるの!?…っん!」
リュカは何とか美女の強烈なキスから口を離し、美少年と美少女に疑問を投げかけたのだが、再び美女にキスで口を塞がれ、それ以上喋る事が出来ないでいる!

「まぁ素敵!お父様とお母様がラブラブですわ!」
「ちょっと母さん!こんな公衆の面前で…それに父さんに状況を説明しなきゃならないんですから…」
美少女はキラキラした瞳で二人に見とれ、美少年は辟易した表情で二人を引き離す。




「え?なに!?ビアンカ…どういう事?…ちょ…ティミー…説明してよ!…あれ?マリー…?何で君まで居ちゃうの?」
珍しく混乱気味のリュカとアルル達を、ティミー達が使用している部屋へ誘い、現状の説明を始める。

「…父さん…落ち着いて聞いて下さい…父さんは本に吸い込まれ、物語の中に居るのです!」
「あ゛!?何言ってんの?大丈夫、お前…?」
「父さん…憶えてないんですか?本に吸い込まれた事を…」
「それは憶えてるよ!落書きしたら本のヤツが怒って、僕をこの世界に放り出したんだ!」

「そうです…そして父さんが行ってきたこれまでの冒険は、物語としてあの本の白紙のページを埋めているのです!」
ティミーは重い口調で、これまでの状況説明をリュカにする。
「へー…じゃぁ、この物語の結末は?」

「…いえ、まだ物語は途中で…」
ティミーとは対照的に軽い口調のリュカ…
「相変わらず頭が固いな、お前は!だから何時まで経っても右手が恋人なんだよ!」
「(イラッ)父さんこそ相変わらずですね!」

「いいかいティミー…此処は物語の世界ではない!僕等の住んでいた世界とは別ではあるが、此処も現実世界なんだよ。あの本に書き綴られているのは、いわば伝記の様なモノだ…しかも現在進行形で綴られる…」
「た、確かにそうですが…表現の違いでしょう!状況は変わりませんよ!」
「違うね!物語だったら、基本ハッピーエンドになるだろうが、現在進行形の伝記は何が起こるか分からないんだ!この先、死ぬ事だってあるかもしれない…スタンスが変わるんだよ!」

「くっ…で、では…尚のことこの世界から抜け出さないと!」
「うん。そうだね…で、君達はどうして此処に来ちゃったの?」
やっとこの世界へ飛ばされた経緯を話し始めるティミー…




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ