暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年
1部
原作開始前
闇の書ですか。
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
今日は僕たち士官学校の卒業式です。
周りの皆は僕よりも年上の人たちばかりで緊張していますが、卒業生代表スピーチは頑張りたいと思います。
どうして僕が卒業生代表としてスピーチをするのかって。
それは、僕が今年度の首席卒業生だからです。
もう階級も決まっていて、なんといきなり二等空尉らしいのです。
まだ七歳の子供に責任重大な階級をつけるなんて、僕自信もビックリしています。
魔力量はS+、魔導師ランク総合S、古代ベルカ式を使っているただの少年です。
『卒業生代表、夏村未来。』
「はい。」
僕はスピーチをするために段上に上がった。
『今日は、僕を含む卒業生のために集まっていただきありがとうございます。僕たちは学校生活で、局員として必要な行動力、指揮能力を学びました。現在、時空管理局は人員不足です。ですので僕たちが将来の局員を育成出来るよう日々精進していき、管理世界の秩序を守れるように頑張っていきます。今まで教えてくださった先生方、本当にありがとうございました。今まで支えてくれた父母の皆様、指導に来てくださった局員の皆様、ありがとうございました。卒業生代表、夏村未来。』
会場に拍手の音が響いた。
『続いて、ミッドチルダ地上本部、レジアス中将、お願いします。』
『君たちがミッドの治安を守ってくれることを期待している。』
そんなことを行っていたが、僕は本部から勤務だから関係ないから聞いていなかった。
僕の勤務先は時空管理局本局次元航行部隊、通称<海>のアースラと呼ばれる艦の新人として採用された。


「本日付でこちらに配属になりました、夏村未来です。階級は二等空尉ですが、士官学校を出たばかりなので解らないこともありますので、ご指導よろしくお願いします。」
僕は数日後に、勤務先にやって来た。
そこには僕よりも7歳年上の執務官である、クロノ・ハラウオンがいた。
「ああ。それにしてもよく二等空尉になれたな。」
「はい。私自身も驚いているであります。」
執務官であるから、一様敬語を使った。
「未来君は、士官学校を歴代最年少で首席卒業した、立派な局員なのよ。」
この人はリンディー・ハラウオン提督。
クロノのお母さんであり、このアースラの最高責任者であった。
「いえ、僕は習ったことをそのままやっただけです。」
「それでも首席にかわりないわ。それに執務官試験を今年中に受験するのでしょ。クロノだって一回落ちているのだから気にすることはないわ。」
「艦長、それは言わない約束でしょ。」
するとリンディー提督は
「あれ、そうだっけ。ごめんなさいねクロノ。」
「クロノ執務官も一回落ちているのですか。なら気楽に出来ますね。」
僕は安心して執務官試験を受けれそうだ。
「すまんが、その事はあまり言わないでくれ。」
「了解しました。」
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ