暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第九幕その五

[8]前話 [2]次話
「オズの国に来たのは」
「漂流してだったけれどね」
「九死に一生を得たけれど」
「それもだよね」
「お伽の国だから」
「あったことだね」
「そうね、今思うと」
 本当にというのです。
「私達にしても」
「そうだよね」
「それとね」
 トロットはさらにお話しました。
「今私達ピラミッドの結構上の方にいるけれど」
「思えばかなり進んでるね」
「ええ、それで後は祭壇も」
「残り少ないね」
「主な神様だと」
 古代エジプトのです。
「ホルス神とラー神よ」
「あと二柱だね」
「そうなってきたわ」
「思えば結構進んだね」
「ええ、それで神様も」
 主な神様はというのです。
「残り二柱になったら」
「そうだね」
「それとね」
 さらに言うのです。
「先にホルス神のところに行きましょう」
「そちらの神様の方が近いからだね」
「ええ、あと少しだから」
 だからだというのです。
「それでね」
「先にホルス神のところに行って」
「そしてね」
 そうしてというのです。
「お参りしましょう」
「それじゃあね」
「そして最後は」
「ラー神だね」
「若し最後までメジェド神にお会い出来なかったら」 
 その時はというのです。
「本当にね」
「その時はだね」
「ラー神にお願いして」
 そうしてというのです。
「そうしてね」
「それから」
「後はね」
「ピラミッドの冒険も終わるから」
「都に戻って」
「そこでもだね」
「楽しく過ごしましょう」
 都の宮殿の中でというのです。
「そうしましょう」
「それではね」
「それとね」
 さらにお話したトロットでした。
「今のデザートはタルトだけれど」
「それがどうかしたのかな」
「いえ、それはね」
 皆でピザもパスタもどんどん食べてあと少しで全部なくなります。そうした中でハンクに言うのでした。
「もう一つね」
「デザートが欲しいってだね」
「思ったけれど」
「イタリア料理だと」
 ハンクはこのことから答えました。
「ジェラートかな」
「それがいいかしらね」
「そう思ったけれどどうかな」
「そうね」
 少し考えてからです、ハンクは答えました。
「それならね」
「ジェラートをだね」
「出すわね」
 こう言ってすぐにでした、トロットはそのジェラートも出しました。
 そのジェラートを見てです、カルロスはこう言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ