暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦79年
異世界旅行 〜カルナージ〜
memory:36 模擬戦 その1
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

赤組
フロントアタッカー:ノーヴェ、アインハルト
ガードウィング:フェイト、リオ
センターガード:ティアナ
ウィングバック:コロナ
フルバック:キャロ

青組
フロントアタッカー:スバル、ヴィヴィオ
ガードウィング:エリオ、悠莉
センターガード:なのは
フルバック:ルーテシア

夕げの際に模擬戦のチームが発表された。

チーム表を見てみんなやる気十分で、特に子供組のテンションが高かった。

そして現在は夜が明けた早朝。

数時間後の模擬戦の準備をしている。

「よっ! はっ! そい!」

そんな呼吸と共にインパクト音が響く。

「おー、相変わらずキレイに防いでいい感じにカウンターする」

「そ、そうかな?」

照れた様子で言葉を返すのは、相手をしてもらっているヴィヴィオ。

「ああ。しっかり攻撃が見えてるみたいだし、体も反応して着いてきている」

タイミングをずらし、拳速を上げて右拳を打つ。

「わわっ!」

驚きながらも捌ききる。

「お見事」

「ユーリ! いきなりヒドイよ!」

「ヒドイ言ってるけどちゃんと対処できてるじゃん」

「それはそーだけど……」

「ごめんごめん」

「ヴィヴィオさん、八神さん」

不意に名前を呼ばれで振り向くと、そこにはアインハルトがいた。

「アインハルトさん!」

「おはよう、アインハルト。アインハルトも模擬戦に向けて?」

「はい。お二人はいったい何を?」

「スパーリングです! アインハルトさんもやりませか?」

「スパーリング、ですか?」

「軽くだけどね。どう?」

きりのいいところで止めて、アインハルトに持ちかける。

「いえ、ここに来たのは朝食の準備ができたことを知らせるためですので」

そう言われて時間を確認すると、予定していた時間を過ぎていた。

「もうこんな時間!?」

「ちょっと熱中しすぎたか。アインハルト、ありがとね」

「い、いえ」

練習を切上げ、ロッジへと戻った。

-side end-

-side other-

朝食を取り終えてしばらく、模擬戦参加者の面々はルーテシアが手掛けたレイヤー建造物の中心にいた。

「全員揃ったね」

「じゃ、試合プロデューサーのノーヴェさんから!」

「あ、あたしですか?」

フェイトの振りに驚きながら前に出てルール説明、再確認を始める。

赤組七人、青組六人の変則マッチ。
それぞれのポジションに設定されるライフポイントは、DSAA公式試合で用いられるタグで管理する。
それぞれの初期ライフポイントは、
フロントアタッカーは3000。
ガードウィ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ